« ついに! | トップページ | 最後に会いたかった・・・。 »

2014年7月 3日 (木)

いよいよ始動した。

以前、裁判をするかもしれないと記事にしたことがあるんだけど、つい先日それに関係した事柄を審査をする会(?)みたいなものがありました(裁判とは別です)

(本当はもっと詳しく書き込みたいんだけど、相手が検索とかしてこのブログに辿り着くことがないとは言い切れないのでぼんや~りと書きます。本当は全部書き込みたいんだけどbearing

私と弁護士、相手側の2名とその他の人達(審査官や事務官など8名)で事実確認をしました。

事前に今回の事柄に対しての内容を書いた書類が作成されていたので、それを担当の人が読み上げて、その事に対して私に質問をしたり、相手に質問したりしていました。

相手の発言に対して??みたいな顔を何人かの審査官がしたりしていました。
それもそのはず矛盾しているし、他ではやってることをしないから・・・。

感触は私に有利って感じだけど、もともとこれには勝ち目はないと言われてる。
でも、裁判するならこれをした方が有利になるかもと言われてやることにした。

帰り際に私の弁護士が相手方の2名に挨拶をして「あなたたちが○○すればいいだけなのに・・」と言うと「他の人にも影響することなので」と。

その一言で弁護士はムカッときたらしく「裁判を申し込みます」と言ったら相手も「ここまでされたからには・・こちらも弁護士はいるんで」と捨て台詞を残しながらイラついた顔をしてそのビルの関係者以外立ち入り禁止の方に歩きながら携帯でどこかに電話をかけていました。

私としては弁護士もケンカを売るみたいな態度を取らなくてもと思ったんだけどね。

私は相手の「ここまでされたからには・・」発言がかなりムカつくannoy
向こうが出来ると言ってたのに数ヶ月後に出来ないと言われたんだから、ここまでされたといいたいのはこっちの方だっつーのangrypunch

被害者面すんなって感じ。

その後あんみつ屋さんで弁護士と話したら「裁判では良い結果が得られそうですね」と鼻息が荒かった。

・・・が、本日電話が来て「先日の審査官(だか誰か)から連絡が来て、話の中でその人がちゃんと説明出来ていない所が先日あった」と。

で、弁護士が話を聞いたらどーやら向こうは法律の狭間のような所をついたことをしているらしく「裁判もしかしたら勝てないかもしれない・・・とゆーことを覚悟して挑まなきゃダメかもしれません」って・・・先日の鼻息の荒さはどーした弁護士さんsweat01って感じだけどね。

明日、弁護士から連絡があった人にこうすれば問題ないのかとかとか詳しく聞いてみてから裁判に挑むって話でした。

|

« ついに! | トップページ | 最後に会いたかった・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕にはそういう経験が無いので、
何とアドバイスして良いか分かりません。

Tomy さんも初めてのことで、
弁護士を頼るしかないですよね。

その頼るべき弁護士は大丈夫なんでしょうか。

弁護士たる者、いつも沈着冷静でなければいけませんよね。

それがこれから対決する相手の言葉に、
すぐ感情的になっていて、大丈夫なんでしょうか。

何か先が思いやられますよね。

今後に対する見通しも何かブレてるし・・・

こんなネガティブな意見ばかりで申し訳ありません。

素人の我々はそんな頼り無さそうな弁護士でも、
頼るしかありませんものね。

どうか、Tomy さんが勝てますように・・・
Tomy さん、頑張って下さいね。

投稿: まさ | 2014年7月 4日 (金) 20時36分

まささんへ。

こんばんは♪
気にかけて頂きすみません。

弁護士を頼るしかない状況なんですけど、既に契約をしてしまっているので別の弁護士さんに頼むとなると新たに着手金が必要なんで、今の弁護士さんにお願いするしかないんです。

でも、この弁護士さんは頼りがいはないんですが、弱者の味方って感じの人なので今の弁護士さんと頑張ってみます。

念のため、他の弁護士さんに電話で相談して今後どのようにしたらいいか聞いてみようと思っています。

まだまだ先になると思いますが結果がどうであれ、まささんには報告させて頂きますね。

勝てるように最善を尽くします。
ありがとうございますhappy01

投稿: Tomy | 2014年7月 4日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに! | トップページ | 最後に会いたかった・・・。 »