« 嬉しい♪ | トップページ | 家飲み♪ »

2014年7月19日 (土)

診てもらって!!

4年位前に友達が手術(婦人科系)をした。

友達の出身は九州。
こちらには一人で出てきて親戚などは誰もいない。

ご両親は高齢でこちらに来るのは難しいし、お兄さんがいるんだけど、手術の日はこちらには仕事で来れないので別の日にして欲しいと言われたと。

なので、なら私が手術の日、仕事休んで病院で待機(?)してると言った。
だから術後に摘出した腫瘍などを見せられ説明を聞いた。

あれから4年。

その友達が再発したって・・・。
そして友達はもぉ手術はしたくないと言ってる。

確かに友達は術後1年近くはとても辛そうにしていた。
(仕事は1ヶ月休んで復帰した)

薬で症状を抑えられるならそうしたいと・・・。

でも、前回も病状が悪化するまで放っておいたから腫瘍が大きくなり腹腔鏡の手術は諦めて開腹手術になったんだよ。

病院の先生も手術がいいと言ってるなら、私も手術をした方がいいと思う。

・・友達は嫌だと言ってる。
だから、私は別の病院でも診てもらって意見を聞いてみたら?と言った。

とにかく、前回のように決断をくだすまでに時間をかけないで治療して欲しいと思うので一日も早く病院へ行ってね。

|

« 嬉しい♪ | トップページ | 家飲み♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい♪ | トップページ | 家飲み♪ »