« いよいよ始動した。 | トップページ | チャレンジしてみた。 »

2014年7月 4日 (金)

最後に会いたかった・・・。

好きな人が勤めていたお店は経営が厳しいらしく、人がドンドン辞めている。

好きな人と同じ店舗で働いていたMさんは5月20日付で辞めた。
G.W前にオーナーから話があったらしく急に辞める事になったってMさんから聞いた。

そして好きな人も5月末で辞めた。

好きな人が辞めてからはこのお店には行かなかったんだけど、左腰と左手首が痛くて1週間位前に行った。

すると受付の女性Aさんが「Tomyさんに会いたかったのよ~」と。

何で?と思ってたら「6月で辞めることが急に決まって」と・・・。

本当にビックリ。Aさんまでもが辞めるとは。

Aさんは私が行った次の日が最後の出勤日だって。
私は次の日は行けないからご挨拶(お世話になりました~)をお互いにして私はお店を出た。

Aさんと私は似た感じ。
声が大きく、ガサツな感じのおっちょこちょいで楽しい感じの人。
ちなみに年齢は60代前半。

辞めると聞いて悲しいは、ショックだわ・・・。
好きな人には「みんな辞めるよ~」とは言われてはいたんだけどね。

お世話になった受付の女性に気持ちだけでもと思い(その女性に気を遣わせたくなかったんで)気持ちだけの金額の焼き菓子セットを買いに駅前に出かけて、その足でまたお店へ。

ちょうどその時はお客さんが一人しかいなかった。
オーナーがさっき帰ったばかりなのにまた来たの??みたいな顔をしていたので「Aさんに・・」と言うとAさんを呼んでくれた。

で、焼き菓子を渡してちょっとだけ話をして帰った。
もぉ合うこともなくなるんだなぁ~と思うと寂しい・・・。

後日、なんとAさんが我が家を訪ねてきた。
残念ながら私は出かけていた←ちょうど審査会の日だったんだよね。

母親が対応したんだけど、その時にAさんはお菓子を置いて帰った。
わざわざお返しをくれなくて良かったのに。
だからこそちょっとした焼き菓子セットを渡したのにな・・かえって悪かったな。

連絡先知らないし、お礼の連絡もできないsweat01
お店に聞くのもね~。
好きな人に聞いても連絡先は知らないとbearing

あ~、最後にAさんに会いたかったなぁ~weep

|

« いよいよ始動した。 | トップページ | チャレンジしてみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう良いお方との良縁は大事にしたいですよね。

心掛けの良いTomy さんはまた何処かで、
そのお方と偶然バッタリお会いするんじゃないでしょうか。( ^ω^ )

投稿: まさ | 2014年7月 6日 (日) 09時32分

まささんへ。

いつもありがとうございます。

どういうわけか“別れ”って辛くて仕方ないんですよね・・前世で何かあったのかしらbleah??

この女性はパートでお店から自転車で20分位の距離に住んでるらしいんですが、駅の反対側とゆーこともあり、この3年間で偶然会ったのは1度きりなんですよね・・・。

でも、そんなに遠くに住んでいるわけではないのでまたバッタリ会えることを期待しますhappy01

投稿: Tomy | 2014年7月 6日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ始動した。 | トップページ | チャレンジしてみた。 »