« 超能力? | トップページ | いよいよ始動した。 »

2014年7月 1日 (火)

ついに!

何年も前からやろうやろうと思っていて出来なかったことをしました。

それはゆうちょをネットでも使えるようにすること。

1週間位前に郵便局へ行き「ネットで使えるようにしたいんですけど・・」と印鑑を持参したんだけど、郵送での申込書をくれてそれに記入してポストに投函してと言われた。

数年前にも一度申し込もうと思ったんだけど、その時は印鑑が違うと言われ、申込書だけを貰って帰ってきたんだよね。

その後は・・印鑑が出て来ず、そのままになっていたcoldsweats01

それが・・・ついに!本日ゆうちょから「インターネットサービスご利用開始なる封書が届きましたnote

私はけっこーネットオークションをするから本当に助かる。

今まではその都度、郵便局やATMへ行ってたんだから。
もっと早く申し込めば良かったわ。

今1件オークションで落札したのがあるから早速(・・と言っても出品者からまだ連絡ないけど)ネットで送金してみようっとhappy01

|

« 超能力? | トップページ | いよいよ始動した。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ、これって凄く便利ですよね。

僕も某大手銀行をネットで利用出来る様に申し込んだところ、既に申し込み済みとのこと・・・

え~~っ、と驚き、妻に訊くと、
そう言えば、以前に申し込んだ様な・・・とのこと。

それで、ログインのID 、パスワードを訊くも、
忘れたぁ~とのこと。

思い当たるID 、パスワードを入れるも、
違っており、ログイン出来ず。

ID 、パスワード変更手続きをすると、後日ハガキが届く。
そのハガキの指示に従って4桁の数字を入力するだけなのだが、
これが難しい、ややこしい・・・

間違えた・・・3回も間違えた。
そしたら、もう変更手続きは出来ません、とのこと。
え~~っ、そんなぁ・・・

仕方なく、オペレーターに連絡すると、
書類を送付するので、それで手続きしてくれとのこと。

後日、その書類を見ると、必要事項を記入のうえ、
当行窓口にて手続きしてくれとのこと。

ちなみに、その書類は未記入のまま、まだうちにあります。

あぁ、Tomy さんが羨ましいぃ~( ^ω^ )


投稿: まさ | 2014年7月 2日 (水) 12時56分

まささんへ。

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

ひょっとしたら以前にゆうちょをネットで使えるようにしたっけ??と考えながら今回申し込んだんです。

もし既に申し込みしたら何か言ってくるだろうと思ってcoldsweats01
私の場合は申し込んではいなかったです。

まささんの場合は申し込まれてたんですね。
確かにログインIDやパスワードなんて忘れちゃいますよね!

私もネットショッピング用やら何かの会員やらのログインIDやパスワードをいつも忘れてしまい、再度発行する手続きをよくしますsweat02

私は携帯電話なんですけど、パスワードを3回間違えてしまい、ドコモショップで解除(?)してもらったことがありますcoldsweats01

銀行の場合は書類が送られてきて窓口に行かなきゃならないのですか・・・。
めんどくさいですねshock
私もそのまま放置しちゃいそうですcoldsweats01

今回ゆうちょのをネットで使おうと思ってたんですが、郵便局へ行く用事があったので、ATMで送金しちゃいましたsweat01

投稿: Tomy | 2014年7月 3日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超能力? | トップページ | いよいよ始動した。 »