« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

二日酔い。

昨日は好きな人とお昼から焼肉。
お店で食べるなんて久々なので、飲む気満々だったんだけど、好きな人が「酒癖悪すぎ。俺と一緒の時は3杯まで」とか言いやがった。

どちらも譲らず・・結局お酒が入ったらどっちでもいいやって感じになってたくさん飲んでしまった。

そんなんで二日酔い。

昨日もケンカ。

昨日は好きな人の女友達が好きな人の家に泊ったってのが原因。
その女友達は5歳位の子供がいるから泊ったって何もないよ。ってかできないでしょってのが好きな人の言い分。

でも胸とおしりは触ったって言ってたannoy
胸が小さいから全くその気にはならなかったけど、おしりはプニプニしてて気持ちよかったとpunch

もぉ怒りが・・・。

大体、友達の胸やおしり触るか、普通??
それに子供がいなかったら寝てたでしょって感じ。

本当に無理だ・・・。

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

ホテルでランチ♪

今日は友達とその友達とホテルでバイキングランチしてきましたhappy01

正直、最近は調子が悪いのであまり食べれないんだよねーと思ったりもしたけど、その友達は有給を取って会うことになっていたので、直前での変更はなぁ~と思いそのままランチすることに。

平日だとゆーのに、順番待ちまでしていたけど、私達は11時半に入ったので待たされることなく席へ。

美味しかったですhappy01

ここ数日の中ではいっぱい食べたので、お腹がパンパンになってしまったけどcoldsweats01

それでも友達よりは全然食べれなかったけどね。
次は胃腸の調子が良い時に元を取るつもりでまた行きたいなぁ。

1年ぶり位に友達に会えて楽しい1日でしたnote

| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

病院のハシゴ。

今日は前々から予約してある定期検査と最近調子が悪いので別の病院で診てもらってきました。病院のハシゴです。

家を出る時は雨は少しだけ降っていました。
バスに乗り、病院へ着く頃には雨は少し強めに。

病院を出るとけっこー激しく雨が降っていて、次の病院へ。

この病院を出る頃には晴れ間が出ていましたcoldsweats01

病院帰りに好きな人の家に行って2時間ほど会ってきました。

距離を置こうって言ってから(結局は距離を置いてないけどsweat02)好きな人は優しくなり、会いたいって言うことが多くなった。

ケンカをする事もなく幸せな気持ちのまま帰ってくるなんてめちゃ久しぶりhappy01

今日はハードスケジュールで、なんかとっても疲れましたdown

| | コメント (0)

2014年8月23日 (土)

体調悪い。

今日は朝起きるのが辛いなぁと思っていた。
辛いのでお昼まで寝てた。

お昼を食べてまた寝た。

夕方になり好きな人から「会いたい」とメールが来たがお断り。
本当に辛かったから・・・とてもじゃないけど無理。

好きな人からのメールで起された私は胃痛と吐き気、下痢、熱っぽさがbearing

食欲はあることはあるんだけど、胃痛が不定期に襲ってくる・・・。
けど、食べたけどbleah

そー言えば、好きな人がこんな症状だった・・。
きっと移ったんだなsweat02

明日には良くなっていますようにconfident

| | コメント (0)

久々の腰痛。

今日は起きる前から腰が痛かった。

そー言えば2日位前から腰が痛くなってきてた・・・。

っで、今日起き上がろうとしたら腰が痛くて起き上がれず。
なんとか起き上がれるようになったのは目覚めてから2時間近くたってから。

こんな日は思う。仕事してなくて良かったと・・・。
仕事だったら、休めない日はタクシーとかで行ってたもんなぁsweat01

| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

すぐやる!

好きな人と話し合う為に会って来た。

でも、その前に・・・

「話があるから会いたい」とメールしたら「どんな話?軽く話してみて」って。

軽くではなくズバッと伝えた。

会ってすぐから飲み始めた。
向こうは少しよそよそしい。

っで、きちんと話した。

こちらの要求とゆーか、お願いしていたことがあって、それを全くしてくれない。
すでに1年以上が経過。

この件だけは譲れない私は「今すぐとは言わないけど11月中旬までにやってくれないんならもぉ2度と会わない」と言うと「すぐやる!」ってとても良い返事sweat02

いやいや、君は良い返事の時はあぶないんだよねー。

そうこうしながら一緒に6時間位過ごした。
この日は終始、いつもより少し優しい。
この優しさはいつまで続くんだろうか?

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

距離を置こう。

好きな人に“お互いに歩み寄れないね。これで距離を置こう”とメールした。

ちなみに好きな人も私も電話はあまり得意ではない。

私はトイレが近いことと、電話での無言になる時間が苦手なのと、いつ切ったらいいかわからなくなってしまうから。

なので私達はほとんど電話ではなくメールだったりする。

距離を置こうとメールしたにもかかわらず、その後も好きな人から「君が素直に受け入れればいいだけ」とメールがくる。もちろん無視。

その後も「俺は悪くない」とか「世間一般ではそれほど厳しい話ではない」とか「ごめんね」とかか「Tomyのことを考えて言った」とか30分毎のメールは続く・・・。

これではダメだと思い、距離を置こうとメールしてから6時間後に話があるから一度会おうとメールした。

近い内に会ってこよう。

| | コメント (0)

暑かった。

駅までは普段なら歩くんだけど、午後1時・・暑すぎてバスで行くことにした。

日傘をさしてるけど、日差しが痛いcrying

先月友達からディズニーのチケットをもらった。2枚note

来年の2月末までならいつ行ってもいいらしい。

好きな人を誘ったが断られ(今はどーでもいいけど)仲良しの友達と行こうかなぁと思ってたら手術するって言うし・・・う~ん・・・どーしよう。

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

何かが変わった2

前回の続き・・。他にも・・・

彼「焼き鳥食べたい。セブンの隣にあるから買ってきて」

私「いいよ~。セブンのどっち側?」

彼「そんなの行けばわかるだろannoy

ここでしばらく言い合い。
それにしたってどっち側か教えるくらいいいじゃんかって思うのは私だけ?

そして買い物に出た私は焼き鳥が焼けるまでセブンでビールやサラダ、小腹空いた時用におにぎり2つを私のお金で購入。

っで、帰って彼が袋の中のおにぎりを見て・・・

彼「なんでこんなの(おにぎり)買ってきてんだよannoy

私「いいじゃん。」

彼「そんなんだからブクブク太るんだよ。酒飲んだら飯食うな」

私「だって・・飲むとお腹空くんだよ」

彼「大体、お前は“だって”とか“でも”とか多すぎるんだよ」

私「あなたみたいに酒飲むとご飯入らないタイプもいれば、逆に私みたいに食欲増進するタイプもいるんだよ」

彼「元奥さんなんて一度も“だって”や“でも”とか聞いたことない。」

彼「元奥さんが俺に逆らったのはおふくろとの同居の時だけだよ」

はいはい。どーせ私はいつも口答えばっかりですよ。

この他にも女子力ないよねとか色々と言ってた。

一応、この日はお墓参りの後だしってことで、私は怒って帰ることはしなかった。

でも、今日を最後にして、もぉ会いたくないと思った。

帰りに珍しく途中まで送ると言い出した。
別れ際私は「次はお正月あたりに会えたら会おう。さようなら」と言った。

本当は会いたくないけど、お母さんを亡くして一人で過ごすのは可哀想だと思って、正月の1日位一緒に飲んでもいいかなぁと思ったんだよね。

彼は何かを感じたらしく、速攻で

「今日はありがとうhappy01

「ごめんね」

などのメールが届いた。
もちろん返信する気にもならず。

また向こうから「今日みたいな日でも優しくしてあげられないなんてやっぱり俺は最低だよ。疲れたでしょ?おやすみ・・・・・・」ってメール。

もぉ私の心には彼の言葉は届かない。

「今日はお墓参りできて良かった。次はお正月にでも会えたらと思ってる。おやすみ」と送信。

これで、しばらくは向こうからメールは来ないだろうと思ってたのに・・・次の日は30分~1時間おきにメールが来た。

内容は「今からカレー作るから食べにおいで~」とか「いいニオイしてきた~」とか「今日か明日かうちに来れない?」(速攻でお断りメールした)とか「昨日も可哀想な思いさせてしまったから、会いたいのに・・」など。

2・3時間に1度は返信するようにしたけど、これがものすっごい苦痛・・・。
付き合ってから一度もここまで思ったことはない。

返信がないんだから、嫌なんだと思ってよ・・・。

「しばらく連絡しないから」と送信した。

今の私は彼のどこが好きなのかわからない・・。
私の中で彼に対しての何かが変わってしまった。
もぉ以前のような感情には戻れない気がする・・・。

元奥さんの「あなたと同じ空気吸いたくない」と言い放って出てった気持ちがわかった。

彼は「元奥さんは同居が嫌だったから・・それでうまくいかなくなった」と言うけど、私はそれはあくまでも原因の一つにすぎないと思う。

きっと、もっと前からの積もり積もった事があったんだろう。でなきゃ「同じ空気吸うのも嫌」とはならないだろう、きっと・・・。

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

何かが変わった1

いつものことだが、好きな人(以下、彼)とはよくケンカをする。

この日はお墓参りの後に彼の家で一緒に飲むことになった。

彼「大根おろせる?」

私「いくら料理出来ない私だってそれ位出来るから私がやるよ」←どんだけ私が料理できないと思ってるんだかsweat02

彼が大根の茎(?)の下(少し緑がかった部分)でバッサリ切った。

私「大根の茎はあった方が大根おろす時に楽だから残した方がいいよ~」

彼「そんな楽することばかり言ってるからお前はダメなんだよannoy

その後、しばらく彼の怒りはおさまらず、くどくどと色々言われた・・・。

ってか、茎の部分を持ちながらやった方が無駄なく最後までちゃんとおろせるんですけど・・・。なんてゆーか自分が知らないようなことを聞かされると怒るんだよね・・・。

もちろん、大根は彼がおろしました←誰がやるもんかpunch

次は・・・

彼「ちょうどウエットティシュ(除菌)なくなるから、今日持ってるやつ置いてって」

私「今日持ってるのは除菌のじゃなく赤ちゃん用の口とかふくタイプで、家にも在庫ないんだ(今持ってるので最後)ウエットティッシュ(除菌)ならウチに引き取りに来てくれれば、いっぱいあるから渡すよ」←ちなみに彼の家から私の家までは車で12・3分。

彼「お前ん家に引き取りに行くなら、店で買うってannoyもぉなくなるから言ってるんだろ。除菌とかじゃなくてもいいから置いてけよ」

って、今ないってまだ今使ってるのがあるの知ってるんだよ。既に夜中だし、コンビニでも赤ちゃん用の口とかふくやつは置いてないだろーし。これ渡したら私はどーすんだよpunch自分で買いに行けsign03と思った。

今回は放り投げて渡してやった。続く。

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

お墓参りへ。

先日、好きな人のお墓に行ってきました。

お父さんは39歳で、お母さんは58歳で亡くなったんだ。

都心から割合に近かったんだけど、なんせ高速道路が混んでたから時間が掛かった。

お盆にお墓参りするなんて一体何年ぶりだろう??

お墓参りできて良かった。

| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

こんな所にあったのね!

本日、行方不明だった服が出てきたlovely
これ、去年買ったんだけど、入院したこともあり、ほんの2・3回しか来てなかったんだよね。

黒だから、好きな人とお墓参り行く時に着ようと思ってる。

今日は掃除をしたり屋根裏をちょっと整理をしたので(屋根裏にしまってあるのを) 色々と見つけたnote

使えそうな物が出てきたのが嬉しいhappy01

| | コメント (0)

ストレスたまりまくり。

最近、ネットオークションしまくっている。
(と言っても高くて1500円位なんだけどcoldsweats01

無職だってのに、何やってるんだか・・・。

そして、食欲が凄くて体重がどんどん増加してるpig

ストレスがたまりまくってるなbearing

家飲みはたまにしかしないけど、ここ数日は寝る前に必ずビール飲んでる・・・。

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

お墓参り。

記事を打ち込み保存するボタンを押したのに、きちんと保存されなかったpout
つい数日前にも同じことがあったばかり。
全く、いいかげんにして欲しいわsign03

好きな人からお墓参りに行くけど一緒に行く?とメールがきた。
お母さんが昨年末に闘病生活の末に亡くなった。
好きな人の部屋にある写真には手を合わせたことあるけど、お墓には行った事はない。

一度お墓参りしたかったので、一緒に行くと即答。
高速で行くらしいが近いといいなconfident

| | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

肩甲骨。

今日は2・3週間ぶりにマッサージへ行ってきました。

午後3時過ぎだったので、暑かったからか1人しかいませんでした←ラッキーhappy01

そこで「Tomyさんの肩甲骨は固くて手が入らない」と言われました。

前にも好きな人に同じことを言われたことがあったっけcoldsweats01

ってことで肩甲骨を開く体操を今日からしたいと思います。

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

まただ。

ブログをアップしようと保存したら、うまくいかず打ち込んだ文が全て消えてしまったshock

何回目??って感じ。ムカつくわ~pout

っで、なんの記事を書いてたかとゆーと、友達の転職先が見つかったheart01

私と同い年なんで本当に嬉しく思うわ。

友達は経理事務として採用されたんだけど、私の希望も経理なんだよね~。

ちなみに友達は経理未経験。

いや~、ホント再就職先が見つかってめでたいわ~happy02shine

私も続くように頑張るぞ!

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

歩いてると悪化する・・・。

朝起きる前から頭痛とめまいがした。

昨日の夜にはかなり良くなっていたのに、朝になったらダメだった。

フラフラと台所へ行き、麦茶を飲んだ。
また横になることにした。

しばらく横になっていると少し良くなった。
これだったら病院まで辿り着くことが出来るだろうと、病院へ行くことを決意。

準備をして出かける頃には辛くなってきたsweat01

徒歩10分の所を徒歩17~18分かけて到着。

診察を待つ間が辛かったweep

診察の結果は風邪で体力がなくなって疲れているのに、役所へ行ったので熱中症になったんではないか?ってことでした。

とにかく水分を摂って、安静にしててと言われ薬を処方してもらった。

早く頭痛とめまいが良くなりますようにheart02

明日は好きな人の家へ行くことになってるけど、無理かな・・・。

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

熱中症?

今日はいつもより涼しいしってことで午前中に役所へ出かけた。

スーパーでお昼ご飯の買い物をし、家に着いてシャワーを浴び、お昼ご飯を作って食べたら急に疲れが出た。

お昼ご飯の片付けをして、昼寝でもしようと部屋へ行ったらめまいがwobbly
やっとの思いでベッドへ行き横になった。

壁がグルグル回り、吐き気がして頭痛がして、頭が痺れる感じがした。

しばらく横になっていたが、全然良くならず、しかも具合悪くて眠れない状態が2時間位。

それから少し眠れた。

目が覚めてもまだ症状が残っていたので横になっていた。

今は頭痛が少しする位。

これって軽い熱中症なのかなぁ?
うちの親が熱中症で倒れた時と同じ症状らしいけど・・・どうなんだろう?

それにしても辛い半日でした。
明日はスッカリ良くなっていて欲しいな。

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

なにやっとるんじゃ!

久々に弟が家に帰ってきた。

すると・・・自転車で転んで前歯を3本折ったとゆーんですshock

かなり派手にすっ転んだらしく、口周辺は擦り切れて、かさぶたになっていました。

昔から怪我の絶えない子だったけど・・一体お前はいくつじゃsweat02
なにやっとるんじゃ・・・。

| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

面接2つ。

同い年の友達が転職活動しているんだけど、ここ数日で面接の電話が2件あったってhappy01

この歳で面接まで進めるのがどんなに難しいか経験のある私としては嬉しい限りですnote

うまくいって欲しいなぁconfident

| | コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

いい女。

好きな人(=以下、彼)とのちょっと前のやり取り。

私「開業するならお祝いはカラダでheart01と思ったのにな」

彼「ご褒美になるのはいい女の体なんだよsign03

つい最近のやりとり。

私「ありのままの私を好きになってくれる人が理想~smile

彼「ありのままってsweat02そーゆーことを言っていいのはいい女だけだannoy

って、どんだけ私はいい女じゃないんだよってかんじpunchpout

言い方がムカつくんだよね~angry

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

和解。

好きな人は辞めた会社と裁判をすると言ってたんだけど、弁護士が間に入って和解が成立したらしい。なので裁判を起こす前の段階で無事終了。

私はとゆーと相手側が裁判やる気満々の態度だったので、これから裁判。

先日、弁護士が作成した裁判の申立書がメールで送られてきた。
目を通したが一部違っている箇所とかあるから、打ち合わせに行かなきゃならないのかな?

それにしても最近体調が悪い。
それだから情緒不安定なのかな?

| | コメント (0)

更年期かな。

最近、更年期なのか怒りやすくなっているbearingsweat01

先日も、友達の旦那さんの一言で絶縁することにした。
ここではなんて言われたかは書けないけど、すごい言葉を浴びせられた。

しかも謂れのないことで・・・。

結局、私の無実は証明されたのに友達の旦那さんからは謝罪の一言すらない。
人を犯罪者扱いしたくせに・・・。

普通の人なら、考えもしないことを考える人だ。

この旦那さんは20代の頃に数年間服役している。
きちんと罪を償ってはいるし、普段は全く思ったこともなかったけど、こーゆーことがあると「普通の人とは考え方が違うな」と悪いけど思ってしまう。

だって、私だったらとゆーか、ほとんどの人が考えもしないよーな事を考えるから。
・・とゆーか昔やってたからじゃないの?って勘ぐりたくなるわ。

好きな人は私の話を聞いてビックリして「こーゆーことを言うような人とはあまり係わりあいたくないな・・」と言っていた。

私も同感。だって、今後も同じようなことがまたありそうだから・・・。

この出来事は私の中でまだ怒りとして残っている。
この怒りが消えるのは一体いつなんだろう??

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

そんなに気になる?

以前友達とかなり前に勤めていた会社の元同僚と4人で飲みに行った時の事。

「Tomyって昔モテました?」と友達は会って早々に元同僚に聞いてましたsweat01

そして今度は好きな人。

先週の火曜日に中学からの友人に会ったんだけど、会って早々「Tomy昔はモテたって言ってるけど、実際はモテたんですか?」とsweat02

友達といい、好きな人といい、私が昔モテたかどーかなんてそんなに気になるcoldsweats02sweat01

答えは「Tomyは会社の人とかにモテてました」だったけど、会社外でもけっこーモテてたのよbleah

今だってなぜかモテ期到来??みたいな感じがちょっとするしねsmile

好きな人は私より7歳年下。
友達が「若いねぇwobbly」と。
最近は好きな人が年齢の事を言わなくなったからか私は全然年齢を気にしなくなってるbleah

だから7歳なんてほんのちょっとの差だよ~とか言った。

友達は年下の旦那さんと結婚したのがちょっと自慢だったんだけど「年下と結婚したんですよ~」と。

好きな人が「旦那さんはいくつ年下なんですか?」と聞くと「1つ下」と.

すると「あ~、そうなんですねcoldsweats01」ってなるよね。

わざわざ年下って聞くとけっこー離れてるような感じがするよね。

友達はベロンベロンに酔っ払ったけど、好きな人は終始笑顔で酔っ払いの相手をしていた。さすが元ホスト!酔っ払いの相手には慣れてるcoldsweats01

好きな人は友達(私と同い年)には、年上だからか初対面だからかずっと敬語だった。
私には「お前~」とか「ばかじゃねぇの?」とか「ガキなんだよ」とか言いたい放題crying

敬語を使ってくれとは言わないが、少しは友達に接するようにして欲しいわsweat01

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

情緒不安定。

ここ数日は情緒不安定になっていて涙が出たり、何もしたくなくなりため息ばかり・・・。

いろんな事が重なった1週間だったからな。

あ~、携帯のアドレス変えようかなぁ。
そして一部の人のみに新しいアドレス教えようかな・・・。

好きな人にも教えたくない気分。
教えなきゃ怒るだろうなぁ。
でも、教えなきゃ終われるだろうな。

| | コメント (0)

風邪?

昨日は風邪の症状(喉の痛み・鼻水・頭痛)があり、夜まで寝て過ごしました。
熱はあえて計らんかった。

タイマーで冷房が切れる設定にしておいたんだけど、どーやら暑くて夜中に冷房のスイッチを入れたらしいsweat01

今日は今の所、頭痛が少し残っているだけで他の症状はかなり改善されている感じがする。

今日は花火大会があるんだけど、行く予定はなし。

ここ10年近くはいつも決まった友達と花火大会に行っていたんだよね。

去年は、イベントがあって花火大会は見に行かなかったんだけど、突然夜の7時頃に好きな人から「俺んちで花火見れるけど来る?」みたいなメールが届いたっけ。

既にその時は友達とイベントが終わって銀座にいたんだよね。
なので、もちろんお断り。

いつも思うんだけど、好きな人ってばいつも誘うのが突然なんだよね。
早くても前日。大体が当日。まれ~に2・3日前。

私は早めに約束を入れるタイプ。
ホント、好きな人とはあらゆる面で合わないよな~coldsweats02

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

福山雅秋♪

先日、私の女友達とその子供達と私と好きな人で会った。

その時に友達の下の子が騒いでいた。

好きな人の事を見て「福山雅秋?」とcoldsweats01

※ 福山雅秋とはドラえもんの中に出てきた福山雅治さんのこと。
    雅治の“はる”を“あき(秋)”に変えて登場です。

最初??だったけど、そー言えば、ドラえもんに登場した時のこと・・・

「Tomyは福山雅秋といつか結婚するんだよheart01」と酔っ払って話したことがあったっけ(笑)

だからって好きな人が福山雅秋に似てるとは思えないんですけどsweat02

ってことで下の子に「違うよ。全然似てないよ~」と言うと「絶対、福山雅秋だ」と譲らないsweat01

下の子はちらっと会った時も「あのお兄ちゃんかっこいいlovely」ってなってたっけcoldsweats01

そんなにいい男って訳じゃないんだけど・・・多分、下の子のタイプなんだろうなぁ。

本人には「福山雅秋」にソックリとは言わない。
調子に乗るに決まってるからねsweat02

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »