« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

手術日決定。

友達の手術の日が決まりました。
来年の2月3日だそうです。

遠方にご両親が住んでいるので、手術当日立会い頼める?と連絡がありました。

まぁ2月3日だと(金銭的な問題で)完ぺきに働きに行ってるので、その日だけお休みもらおうっと。

前回の手術の時(私の家から25分の距離の病院)は入退院日の送り迎え、手術日立ち合い、3週間の入院中仕事帰りに毎日立ち寄り、仕事休みの日は友達の必要な物の買出しをし、それから病院へ行き、入院中の洗濯などをしていました。

今回は友達が入院する病院が遠く(1時間15分位)なってしまったってことで、仕事の帰りに立ち寄ることは出来ないな。

私の方も色々あるから、土日のどちらかしかお見舞いには行けなさそうだ。

私が去年3週間入院した時(友達の家から30分の距離の病院)も友達は仕事休みの日に2回しか顔を見せに来なかったし、まっ、いいかbleah

友達も前回とは違い、彼氏がいるからお見舞いが少なくなっても別に問題はないだろう。

今回はどれ位入院することになるんだろう?
無事に手術が終わることを祈ってます。

| | コメント (0)

靴。

今日は夕方から近所に買い物へ行ってきました。

洋服、靴を見たんだけどコレとゆーのはなかったんだけど、靴が限界だったので、1足買ってしまった←もちろん安いやつ。

明日はこの新しい靴を履いて行こうっとhappy01

好きな人によく言われる・・ヒールとか履かないの?って。

昔から大の苦手なんだよねぇ~。

ってことで、本日購入の靴もペッタンコですcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

これって??

“マジで僕と家族になろうか?”と一週間位前に好きな人に言われた。

これってプロポーズなのかな??と一瞬頭をよぎったけど、違うんだろうなぁと思いなおした。

好きな人はその時、思ったことを口にするタイプだからね。
あまり深く考えずに出た言葉だろう。

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

悪化。

風邪が悪化してしまいました。

今日は家のことをやらずに1日寝ていたいと思います。

本当はおかずの作りおきをしたかったんだけどなぁ・・・。

朝ごはん後、新聞の求人広告をチェックしたんだけど今回は全然ナシ・・・。
悲しい・・・。

| | コメント (2)

2014年9月27日 (土)

風邪。

どーやら風邪を引いてしまったようで(まだ熱は出てません)朝起きたら喉は痛いし、痰が出る。

昼寝をしたら全然起きることができずsweat02
やっとの思いで起きた。

悪化しないといいなぁ。
来週は2週間ぶりのデートだしねhappy01

| | コメント (0)

現金なもので・・・。

好きな人と連絡取れて「来週の火曜日か水曜日に会う?」と言われ、どちらも何の予定もなかったので火曜日でも水曜日でもどっちでも大丈夫note」と言ったら「両方会おうか?」と言われ、両日とも会うことにhappy01

最初は来週の火曜か水曜日まで会えないcryingと思ってたけど、2日連続で会えるとなったら現金なもので嬉しさ倍増up

会う約束したら寂しさが減りましたcoldsweats01

元気になったので、これからネットで職探しします。

| | コメント (2)

2014年9月26日 (金)

寂しい。

今日は夕方から寂しくて仕方ありませんweep

ここ数日気分が滅入ってることがあるからかもしれません。

それなのに、缶チューハイを1本飲んで酔っ払ったから更に寂しくなってしまいました・・・。

どーしようもなく今、寂しいですcrying

| | コメント (2)

2014年9月25日 (木)

陰性。

昨日出かけたからか、今日はとっても疲れて寝まくってしまいましたsweat01

午後からは腰も痛くなってきて、ゴロゴロしていました。
夕方から腰痛が酷くなってきたweep

友達からメールがあり、大腸にポリープがあったんだけど、その結果が陰性だったってconfident
安心しましたheart02

| | コメント (2)

2014年9月24日 (水)

勘違い・・・。

先週土曜日に応募したフルタイムのパートの会社から電話がありました。

・・・が、私は今日は役所と病院へ行く為に既に出かけていたので留守電にメッセージが入ってました。

面接の前に聞きたい事があるので連絡くださいってことでした。

家に帰って電話してみると確認したいことがあるって。

1つ目は週3日~ってなってたけど、週3日のみってこと。

そして2つ目は勤務時間:9時~18時まで 時間は応相談ってなってたけど、9時~18時までは必ずだって。

ってことで、フルタイム希望の私は今回は条件が合わず・・・。

私の他にもフルタイム希望の人や時短での応募がかなりあったと担当者が言っていた。

行きたかった会社だから残念だけど、食べていくためには週5日は働かないとね。

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

近場はないなぁ。

仕事探しをしてるけど、なかなか近場はない。

本当は正社員がいいけど、パート、バイト、契約社員でもいいと思っている。

派遣は・・・以前勤めていた会社と揉めているので、派遣会社はちょっとって感じかな。

週5日、1日7~8時間勤務が希望。

パートやバイトだと給料がすんごく低くなるけど、1年近くも働いてないし、慣れることから始めたいと思う。

転職活動していた友達が昨日から新しい会社で勤めだした。
「やはり近場は楽だわ~heart01」と言っていた。

私も近場希望note
頑張って探そうっとsign01

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

施設見学6件目。

昨日、施設見学へ行ってきました。

室内も広々しているし、日当たりも良く快適な環境っぽいです。

でも、家から遠い事がね・・・。
しかも道のりも悪いので悩んでいます。

家から近ければ絶対ここを選んでるんだけどね。

あと1・2件見学するか悩み中。

| | コメント (4)

2014年9月20日 (土)

応募。

久々に1件、求人に応募しました。
っと言っても、フルタイムのパートですけど。

応募したのは2012年の1月以来だと思う。

ネットで応募したんだけど、面接までいけるといいなぁ♪

そろそろ本腰入れて仕事探しを開始します。

| | コメント (0)

示談になったハズなのに・・・。

好きな人が以前勤めていた会社と揉めていて、専門家に頼んで一度は示談になり会社側は書類にサインまでしたらしいんだけど、結局お金は振り込まれず。

しかし、専門家からは成功報酬として費用を請求され支払った。

振り込まれないから、好きな人は社長に連絡をして再度振り込んで欲しい、もし今日までに振込みがなかったら裁判にしますと話してきたって聞いてた。

っで、今日、振込みはなかった。

私も裁判控えてるし、好きな人も裁判になってしまった。

ただ、私の方はグレーゾーンだから、勝つかどうかはわからないけど、好きな人は残業代7年半未払い、雇用保険未加入だったり(毎月雇用保険代は給料から天引きされてた。1ヶ月前に遡って雇用保険に入った)と十分に勝てるだろうけどね。

でも、裁判に最低でも数ヶ月かかるからねー。

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

白クマちゃんって・・・。

今日は病院の定期健診の日でした。

特に異常はなかったんだけど、気になることありますか?と先生に言われたので、気になることを話したら、しばらく様子を見ましょうと言われました。

その後、好きな人の家へ。

最近好きな人と週に2・3回は会ってる気がする。
以前は月1回が多かったのに・・・酷い時には3・4ヶ月に一度って時もあったっけ。

そー言えば、前回の帰り際「白クマちゃん、またねぇ~happy01」と言いやがった・・・。

白クマってannoy

確かに色は白いし、ごつい体してるから仕方ないにしても・・・悲しいweep

しかし、言ってる本人は悪い意味では言ってないらしいsweat02
って、どこをどーすれば白クマって言葉が良い意味になるのか教えて欲しいもんだわsign03

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

とても親切だった♪

昨日好きな人と待ち合わせする前に役所へ行ってきた。

この相談ってのは去年から何回かしてるんだけど、最初の担当者は最低、最悪の人で「それって人としてどーなの??」ってゆー発言があったりした。

その後も相談に行く度に違う人だったけど、昨日の人は本当に良い人で、親切丁寧に私の質問に答えてくれたnote

おかげでわからなかった事もわかるようになったりしたhappy01

今まで私が勘違いしていたことがあったりして、昨日役所に行って本当に良かったheart01

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

うますぎる!!

今日は好きな人の家へ行き、豚丼とたまごスープを食べてきました。

私が作るより何十倍も美味いlovely

さすが、電子レンジを2つも所有する独身男。

潔癖なので、掃除もちゃんとしてあるし、洗濯物の畳み方も綺麗だったりするcoldsweats01
ホント私とは正反対だわsweat01

好きな人曰く「自分でほとんど出来るから結婚しなくても全然平気なんだよね~」と。

確かにsign03
君の言う通り、なんでも出来るならわざわざ結婚する必要ないかもcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

3日連続はキツイかも・・・。

3日連続で出かけたからか、今朝は疲れ切って目覚めましたwobbly

まず最初の日は施設見学後にるろうに剣心の映画を見に行きました。
なんと、好きな人と。

私と好きな人のデートと言えば、お酒の飲める店か焼肉屋か好きな人の家のみ。
後は2回程、競馬場へ行った位。
あっ、後、お墓参りかなcoldsweats02

なので、私達は付き合って2年半位になるけど、デートらしいデートってしたことなかった・・・。

だから、映画を観に行こうと言われた時はビックリsign02

映画館は我が家から車で10分位の所に大型ショッピングセンターがあり、その中に映画館が入ってるんだけど、好きな人が勤めていたお店からも車で10分位なので、色んな人に会うから嫌だってことで車で30分位の映画館へ行ってきた。夕方から4時間。

2日目。

友達と出かけた。
ショッピング目的だったので、いっぱい歩いた。
友達のノロケ話や私の愚痴を聞いてもらった。朝から夜まで。

3日目。

好きな人から会いたいと連絡があったので、好きな人の家で会う事に。
9時間程会った。

こんな感じだったんだけど、なんかめちゃくちゃ疲れたんだよねー。

今日はおかずの作り置きを何品かして、後はゴロゴロしてました。

本当は昨日帰り道で好きな人に明日も会いたいと言われたんだけど、疲れてたから、また別の日にと断った。

でも、本日、明日会える?と連絡が来たのでちょっとだけ会う約束をしました。

好きな人が今日の夕飯で作った豚丼とたまごスープを明日会うなら私の分を取っておいてくれるってゆーから、今から明日食べるのが楽しみですhappy01

明日はこの疲れが残ってませんようにconfident

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

お土産。

昨日は近場で友達と買い物&ランチをしてきましたnote

と言っても、結局は買い物はしなかったんだけど。

いっぱい話せて楽しい時間を過ごせましたhappy01

友達が彼と一緒に旅行へ行ったので、お土産をもらったんだけど、その時の会話。

私「お土産は?」

友「はい♪これ」

とお土産を手渡された。

私は旅行はどーだった?と聞きたかったのに、口から出たのはなぜかお土産coldsweats01
催促したみたいで、全く恥ずかしいったらありゃあしない・・・。

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

うぉ〜♪

毎日懲りもせず、ニフティの接続会員限定の宝くじ(?)をやってます。

今日は友達とランチに行くんだけど、その前にとやったら‥2千円が当たりました〜happy02scissors

今まで、100円だか200円は2度程当たったことがあるんだけど、2千円は初めてなのでめちゃ嬉しいhappy02heart04

って事で、嬉しさのあまり久々のmobilephoneからの更新ですnote

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

久しぶりの映画♪

今日はるろうに剣心の映画を観に行ってきました。

とっても面白かったです。

・・・が、思いっきり続きで終わるのがいただけないなsweat02

福山(雅治)くんが最後の1~2分登場しましたlovely

再来週に続編を見に行くことになりました。
とっても楽しみですhappy01

| | コメント (0)

見学3。

今日も施設へ見学に行ってきた。

今日は今まで行った中で一番古い建物だった。

しかし、対応してくれた女性はかなり感じのいい人だった。

正直、昨日見学に行った施設の方がキレイだし、いいんだけど、金額が高いのがねー。

今日行った施設の中で良かった点は職員の数が多いこと。
これって入ってる人にとってはとても良いことだよねnote

そして我が家から一番近いことかな。

明日も施設見学へ行って来ます。

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

見学2。

本日はとある施設の見学へ行ってきました。

ここは、今年出来たばかりってことで、とってもキレイshine
そして、とても使いやすそうな作りになっている。

前回は初めてだったけど、今回は2度目。
ちょっと慣れてきた。

こちらから質問するよりも先に施設案内の冊子みたいのを貰って、それを見ながらの説明。
わからない所は質問する感じで、とても丁寧な対応でした。

それから施設の中を案内された。

前回も「ここいいかも~!」と思ったけど、今回の方が断然良い感じでしたnote

できるならここに決めたい!と思った。
けど、金額が高いんだよねー。
ってことで、次の施設を明日見てきます。

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

どこにも行かず。

今日は予定のない1日だったので、役所かハローワークへ行こうと思ってたんだけど、やる気がなく出かけなかった。

代わりにマッサージに行って、昼寝をして、夕方からはおかずをいっぱい作って冷凍しといた。

好きな人から真夜中に「好きだ」とメールが来た。
こんなこと言わない人なのにどーしたんだろう?と思ってたら弱ってたcoldsweats01

ちょうど私も弱ってる時だったんで、質問することにした。

以下、やりとりは全てメール。

私「私はあなたにとって何?この中(5択)から選んで。その他の場合はちゃんと言って」

彼「どれも当てはまらない」とshock

彼「タイミングとお互いの成長次第で、共に同じ人生を歩めることを祈る」

私の聞きたかった答えとは違ってた。
しかも、どれも当てはまらないではなく、ちゃんと何なのか言って欲しかった。

私「○○(彼)とのこと考えるからちょっとの間そっとしといてね」

それから十数時間後メールした。

私「考えたけど、やはり別れよう」

それから数時間後・・・

彼「ターンテーブルどーなった?」

30分後・・・

彼「何なのって・・そんなん聞かなきゃわからない仲ではない。言ってしまえば、いつになったら結婚して一緒に住めるのだろうでしょ?」

更に30分後

彼「聞いてる?」

私は夕方からおかず作りに一生懸命でマナーモードのメールには全く気付かず・・・。

確かにお墓参りとかしてるから、彼にとって私は特別なのかもしれない・・。
でもねー。だったら、もっと優しく、自分の都合ばかり押し付けず、すぐキレたりしないで愛情表現をちゃんとして欲しい・・。

とりあえず、ターンテーブルが入荷したと連絡あったので、明日午前中にお店へ引き取りに行く。
それを午後一で彼が取りに来ることになった。

明日以降はしばらく距離を置きたいな・・・。

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

見学。

今日はとある施設へ見学に行ってきました。

初めての見学だったので「へ~!」と思うことが多々あり。

でも家に帰ってから聞けば良かったと思うことがあったりsweat01

今週は同じような施設の見学をあと3つ控えている。
合同見学会もあったりする。

明日のみ見学がないので、明日は役所へ行くか、ハローワークへ行くかしたいと思う。

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

調べることがいっぱい。

色々と調べなきゃならないことがあり、ネットしまくり状態。

でも、ネットしてるとついつい気になる記事なんかを見つけたりして脱線することも多々ある。

しかも、買い物なんぞをしたりしてcoldsweats01

先日、好きな人に料理をしたら、全然なってないと言われ、本買って勉強してねwinkと言われてしまったcoldsweats01

っで、本を購入した。
もちろん初心者用。

これがなかなか良さそうなんだけど、まず道具(計量カップなど)を揃えるとこから始めないとcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

確認したのに・・・。

先日、好きな人の家で電子レンジのターンテーブルを落として割ってしまったshock

・・で注文する前に私が控えてきた品番で良いのか好きな人に確認した。

なのに・・今朝「ターンテーブルが入らない」と連絡が来た。

品番を聞くと、メーカーからして全然違うsweat02

好きな人の家には電子レンジが2つあるんだってsign02
し、知らんかった・・・。

返品も交換も受け付けてもらえず、送料込みで4千円したのが無駄になったcrying

ったく、ちゃんと確認しろっつーのpunch

とりあえず、半額は出してくれるらしい・・・。

| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

気になる求人。

ネットでハローワークの求人チェックはしてるんだけど、久々に応募したいと思う求人があったhappy01

住所が見れないんで詳しくはわからないけど、同じ区だからそれ程は遠くはないと思われる。

一度、ハローワークへ行って見て来ようっとnote

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

再会。

去年入院していた時に知り合った人達と半年振りに会ってきました。

みんな元気になっていましたhappy01

色んな話をして楽しい時間を過ごしてきましたnote

仕事の話になり、一人だけ仕事を再開した人がいた。
9月になったし、私も真剣にネットで仕事探しを再開している。

11月には働きに出ないとな。

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

また。

最近、ネットに接続出来ないことが度々ある。
ここ数日もそう。

本当にストレスだわ・・・。

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »