« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

戦い。

今年も残りわずかとなりました。

皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?

私は『戦い』の一年でした。
裁判や審査会などとゆー、今まで経験したことのない事を経験し、とても精神的に辛い一年でした。

好きな人とは、より家族に近い存在になった一年でもありました。

彼の両親のお墓参りを一緒にしたり、クリスマス、年越しを一緒に過ごしたりと。

ただ、ケンカもいっぱいした一年でした。

つい先日、高田馬場にある予言カフェに行ってきました。

そこで「桜の咲く頃に目標の達成の数歩手前の転機が訪れます」と言われました。

一体何があるのか楽しみですnote

予言カフェのことは時間があったらいつか書き込みたいと思っています←友達にボイスレコーダーに録音してもらったので、それが届いたらってことで。

また書き込める時間があったら書き込みたいと思いますが、今日は夕方からでかけるので、時間があるかどうか・・・。

では、皆さんよいお年を~confident

| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

一緒に年越し。

明日の夕方から好きな人の家へ行きます。
お正月を一緒に過ごすのは初めて。
今年のお正月も一緒に過ごそうと誘われたんだけど、去年の年末から風邪を引いてしまって行けず。

好きな人と長時間過ごすとケンカしてしまうことが多いけど、今回はお正月ってこともあり出来るだけケンカしないようにしたいと思います。

さてと、お泊りの準備をせねば・・・。

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

初めてのクリスマス。

好きな人と付き合って今年で3回目のクリスマスでした。

去年まで好きな人は闘病中のお母さんと一緒にクリスマス、お正月を過ごしていたので一緒にクリスマスを過ごしたのは今年が初めて。

そのせいか私はとっても楽しみにしていたんだけど、結局ケンカになってしまった。

まず1つは私の筋力があまりにも少ないってことで片手に5kgのダンベルを持ってと言い、筋トレ教室が始まったこと。

無理だ!ってゆーのに、筋肉を鍛えないから腰痛になるんだと言って筋トレをしばらくやらされた。

片手に5kgのダンベルは重いってのannoy
持ってるだけでギリなのに、それを上に引き上げろって無理だっつのsign03

2つ目は一緒に暮らすか決めた?と聞かれて「どーしようか考え中」って答えた。

そして話している内に、好きな人が最初に「一緒に暮らしたい」と言い出した時にコレはきちんとするからって言ってたことを、この日になって「コレやらなきゃダメかな?」と言い出した。

この言葉で私の心はほぼ決まった。

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

久しぶりの更新。

久々の更新になってしまいました。

どこまで書いたか覚えてないので、重複してるかもしれませんが・・。

パートは続けて行っています。
・・・が、色々と問題のある会社であることが判明。

正社員になれるけど、正社員になると残業代が一切支払われないそうsweat02
だからパートの人はパートのままなのね。

そして私は諸事情により、来年1月からは週に18時間勤務になりました。

好きな人とも色々ありましたが、それはまた後日ってことで。

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

パート2日目。

今日は2日目。

朝から栄養ドリンクを飲んで出社。

そのせいか、昨日より少し慣れたからか午前中は疲れ知らず。

午後になり疲れが出てき始めたが昨日に比べれば元気up

どしゃぶりの中に家に着き、色々としてたら疲れが一気に出て少し横になっていた。

今日は早く寝ようっとsleepy

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

パート初日。

今日からフルタイム事務パートでした。

出勤すると女性パートが一人。
一緒に掃除をしてから仕事をサラッと流す程度に教えてもらった。

その女性はものすごく忙しそうで、ちょっとコレをやっといてと言われればやり、出来ましたと言うと、ちょっと待ってて・・の繰り返しで待機時間の長いことsweat02

な~んもしてないけど、ものすご~く疲れましたsweat01

その女性は7年ほど勤めているそうで、社員になってくれと言われてけど、嫌だからならないとか。

その女性が役所に行かなきゃならないけど、Tomyさんに言ってもらいたいみたいなことを言ってました。・・・がすぐに初日にそんなことしてもらうのも・・と言うので、ヒマ人の私は「私が行って来ますsign03前にも行ったことありますので大丈夫です」と言うと「じゃあ悪いけど、お願いしちゃおうかな」ってことで役所に行ってきました。

1時間半ほど、外の空気を吸えて気分転換になり、時間も潰せて良かったですnote

気になることが・・・私の前任者もその前も、その前もなかなか続かないそうですbearing
なにかあるのかな??

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

行きたくな~い!

明日からフルタイムパートなんだけど、昨日の夜から行きたくなくて仕方ありませんbearing

・・・と言っても行くんだけど。

でも、行くまでが嫌で嫌でたまらないんだよねー。
なんせ、どんな会社かもわからんし、どんな人達がいるのかも不明。

不安で不安でたまりませんdown

てことでここで愚痴らせてもらいました。

初出勤前の人でこーゆー風に思う人はけっこういるんじゃないかな??

で励ましてくださった方がいて、だいぶ気が楽になったんだけどねconfident

さてと、小さな会社のパート事務・・何を着て行こうcoldsweats02←って言ってもあまり服は持ってないんだけどね・・・。

| | コメント (0)

何を考えているのやら・・・。

一緒に暮らそうと言われ断ったのに、好きな人から「一緒に住んだら、子供(女の子)欲しいねー」と訳わからんメールが届いた。

一体何を考えてるのやら・・・。

好きな人は今までクリスマスとか全く興味がなかったのに、お母さんが亡くなり、一人っきりになったらクリスマスが寂しくてしかたないと言ってきた。

付き合って3度目のクリスマスになり、初めて一緒に過ごすかもしれない。
けど、平日なんだよなー。

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

無理。

好きな人に一緒に暮らそうと言われました。

今までに何度も言われてきたけど、まだ引っ越すのが先だったり、本気かどうかわからなかったりであまり考えないようにしてたんだけど、彼のアパートの更新がいよいよ来月ってことになり、真剣に考えてみてと言われました。

そして彼が見てきたとゆー不動産屋の物件の間取り図も5・6枚見せてもらいました。
彼の希望としては最低でも2DK。本当は2LDK希望だと。

また物件を見に行くそうです。

パートとは言え、既に仕事が決まったことと、もう1つ、ここでは話せませんが理由があり、一緒に暮らすのは断りました。

今までは我が家からバスを使えば20分ちょいで行けましたが、引っ越したら最寄の沿線ではなくなるので、おそらくバス、電車で1時間ちょいになるかな・・・。

| | コメント (0)

採用決定通知書。

木曜日に採用決定通知書が郵送されてきました。気付いたのは金曜日の朝一だったけどcoldsweats01

フルタイムとはいえ、パートでもこんなんがちゃんと送られてくるんだとなぜか感動しちゃいましたhappy01

そこには雇用保険や年金手帳を持ってきてくれと書かれてありました。

友達が9月から勤めている会社は試用期間は社会保険類はナシだった。

私が勤めに行く会社は社員10名ほどの小さな会社だけど、その辺はシッカリしてる会社なのねnote

何はともあれ、その会社が良い会社であることを心から願うわsign03

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

前に進んでる。

仕事も決まったし(続くかどうかはわからんけどcoldsweats01)裁判も年内には決着が着きそうだし、なんか前に進んでいる感じがするnote

好きな人が引越しをすることにしたって。
1月が更新月なんだけど、今の所を更新すると15万かかるらしい。

4Fでエレベーターなし、ユニットバスはすっごい狭いし、台所も一口コンロとそれと同じ位の洗い場があるのみでとても住みにくいらしい。

今は東京に住んでるけど、次は隣の県にするって。
年末に引っ越すか更新ギリギリまで住むか考えているらしい。

私は来週からパートとは言え、フルタイム隔週土曜日休みで働くし、彼は午前中は学校で午後は働きに行くだろうし、ほとんど会わなくなるだろう。

私は職場に慣れるまで好きな人どころではないだろうし、これでいいんだろうなhappy01

でも、寂しいな・・・。

| | コメント (0)

採用♪

昨日、こちらから面接をした会社に電話すると「こちらとしてはぜひ働いて頂きたいんですが・・」とhappy01

「よろしくお願いします」と即答note

来週の月曜日から働くことになりました。

1年1ヶ月ぶりの仕事です。パート勤務だけど、やっていけるか不安です。

気になるのは日中、もう一人の女性と二人っきりてこと。
この女性が良い人だったらず~っと働けるだろうけど、そうでなければ二人っきりだと相当キツイと思う・・。

ブランクのある私を雇ってくれたと感謝の気持ちを忘れずに働きにいきたいと思いますconfident

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

面接。

朝一番で面接へ行って来ました。

前回よりは好印象な感じで帰って来ました。

ここ4・5年は派遣やバイトなどだったのでそこを突っ込まれました。

なので、正社員の応募をしてたんだけど、年齢的にも厳しくなかなか決まらないので、金銭的に厳しくなると短期間働いてとゆーのを繰り返していましたと答えた。

すると年齢的にとゆーか女性だと家庭と両立とかって難しいよねーと・・・。

今回の会社も少人数の会社でした。

最初に電話をかけてくれた女性がその会社で唯一の女性社員だとのこと。
この女性、電話ではかなり良い感じだったんだけど、会って見るとちょっとキツそうな感じがする。

以前に似たような女性のいる会社で働いたことがあったけど、すっごい大変だったんだよね・・・。そこの会社とゆーかその女性が耐えられなくてすぐ辞めてしまったんだけどね・・・。

今日の結果は明日には出ると言われて帰ってきたが、今日夕方3度着信があり最後には留守電に「明日また連絡します」と。

ダメだったのかなsweat01

| | コメント (0)

どうすべきか・・・。

好きな人とは別れていない状態。
しばらく会ってもいない。と言っても3週間位かな。

先日、弱っていたので昨日メールしてみた。

すると「年末年始一緒にいられるって言ったのに、もう会わないとか連絡しないでとか平気で言う。君が大人になってくれるなら逢いたい。けど、大人になれないなら本当に君を諦める。」ってメールが届いた。

好きな人が弱ってる時は私も落ち込んでいたので辛かったけど、今はちょっとだけ私も落ち着いている。

最近の私はまだ彼のことが好きかも??と思うことがある。

そんな矢先のこのメール。

正直に言うと、彼とは別れた方がいいと思っている。
性格が合わな過ぎる。考え方も違う。

だから、お互いに相手を怒らせたり、悲しませたりってのが多い。
「えっ、そんなことで怒るか、普通??」とか「そんなに傷つくこと??」ってな感じ。

でも、好きなんだよな・・・。
でも、彼と別れることを望んでいる私もいる。

ってことで返信できずにいる。

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

応募。

フルタイムパートの事務に応募しました。

完全週休2日を希望してたんだけど、残念ながら隔週で土曜日お休み・・・。
そして時給は私の最低ラインの金額・・・。

けど、贅沢は言っていられません。

隣の隣の駅なので家から30分位だし、一応正社員登用アリってなってるし。

しかも30~40代女性活躍中ってなってるってことはそれ位の年代の人が多いんだろうし、私にはもってこいだhappy01

っで、昨日の明け方ネットで応募←大体の住所、年齢、連絡先のみで応募。
希望の連絡時間帯を午後にしたら午後1時ピッタリに先方から電話があった。

「明日面接どうですか?」とsweat01
いくらなんでも準備が全く出来ていない私は「予定がありまして・・」と逃げた。
すると月曜日の面接になった。

連絡くれたのは女性だったんだけど、電話の感じはかなりいいnote

前回フルタイムの契約社員の時は電話での対応も悪かったんだよね。面接の時なんて30分待たせておいて、受付の横の椅子に座っていた私の前を通る時に屈みこんで人の顔を覗き込んだおばさんがいたsweat02

こんな対応ビックリ!!
でも、電話の時の対応で「あ~、こんなもんかも」と思ったんだよね。

まぁそんなんで、履歴書を作成中です。
そして職歴書も持参してと言われています。

今時はパートでも職歴書が必要なのねcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

弱ってる。

最近、好きな人とはうまくいってない。

なんてゆーかケンカが絶えない。

昔からケンカばかりだったけど、お互いに我慢の限界になりつつあるみたい・・。

私はまた別れようと言った。

っで、私からの連絡はここ2週間位はしていない。

・・が、向こうからは3・4日に一度はメールが来る。

そして昨日、かなり弱っている彼からメールが届いた。
寂しい。(亡くなった)母親のことに行きたいと・・・。

最近、落ち込み気味の私はとてもじゃないがいつものように好きな人を励ますことは出来ず。

それでも「○○(好きな人)は一人じゃないよ。○○のこと愛してる人はいるよ。」

すると「俺のこと愛してる人がこの世にはいないから寂しいんだろ」と・・。

「なので、私も愛してたし・・」と言ったら「過去形で言うようなやつは何も言うな」とか言うから「まだ好きだよ・・以前ほどではなくても」と言ったがケンカになってしまったcoldsweats01

とりあえず渡すものがあるので、都合がついたら連絡するってことになった。
少しは気持ちも落ち着いたんだろう・・。

でも、今の私には人を励ますことは辛すぎる・・・。

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

和解に向かってるみたい。

最近は裁判の話は書き込んでなかったんだけど、さりげな~く裁判をしていたりします。

事実確認をして相手の言い分を聞いて、こちらの言い分も言いました。

こちらが和解案を提示したんだけど、相手はそれはできない!と言っていたので裁判官の判断に任せるしかないと思っていたんだけど、どーやらこちらの和解案を受け入れるつもりで動いているとか・・・。

でも、正直に言うと、私はこの和解案では不服だったりする。
もっと突っ込んだ内容ならいいけど・・・。

ってか、この和解案は弁護士が勝手に決めたことなんだよねー。
まぁ、以前に和解案にするならこんな感じになるみたいなことはチラッとは言われたけどさぁ。

私は判決で白、黒つけた方がいいんでは?と思ったりしてるんだけど、弁護士としては和解した方が別の審査会の時に有利だと思っているみたいなんだけどね・・・。

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

今回は治りがいい♪

今回は腰の治りが良く、今日は他の人よりはゆっくりだけど、だいぶ歩けるまでに回復しました♪

先日、写真館で写真を撮ってもらったんで、その写真を引き取りに行ってきました。

けっこーな量の写真を撮って、パソコンのモニターを見ながら3枚選んだんですが、どれもすごく良く撮れていて現像されるのがたのしみだったんだけど・・・

今日、その写真を見たら、モニターで見た方が何倍も良かったので、とても残念でした。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »