« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月30日 (木)

体調悪い。

疲れはいつものことだけど、頭痛、喉の痛み、だるさ、そしてお腹壊してる。

今日はパートに行きたくない・・。

とゆーか起きて30分後位はめちゃくちゃ具合が悪かったから休むかどうか真剣に悩んだけど、その後は少し良くなったから休まないことにした。

今日一日は早く終わって欲しいわ。

| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

ショック・・。

昨日ショックなことがあった。

悲しい。

それ以外にも色々ある。

明るい話題が欲しいな・・・。

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

友達の彼氏。

友達の彼氏に先日初めて会った。

友達は私と同い年だが、彼氏はどー少なく見ても、10~15歳年上。

タバコ買って来いだとか、お前は気が利かないだとか言いたい放題・・。

ん??私の好きな人と似てる!!

この上から目線の言葉の数々・・・態度。

友達は偉いなぁと感心してしまった。

私はいつも悲しくなったり、ムカついたりでケンカばかりだもんなぁcoldsweats01

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

パート先の女性・・・。

パート先の女性が、辞めるって言ってる。

その女性は8年間今の会社で働いている。

そして8年間の半分は事務はその女性一人。
残りの半分は新しい人が入ってもすぐ辞めたり、長くても1年続くかどうかだったらしい・・・。

そんなんで、その女性しか知らないことが多々ある。
いなくなったら困る!!

でも、会社はその女性が辞めると言うのが既に4度目なので、引き止めるつもりゼロ。
私が入ったのも、引き止めない理由らしい。

社長に言われた。

「大体、事務が2人必要かどうか・・」って。

冗談じゃない。2人いないとどーにもなんないよ。
自分は会社には2~3ヶ月に一度ハンコを押しにくるだけ・・そんなんで実情がわかるの??

しかも、経理はお手伝い程度の簡単な事しかやったことがない私。
社会保険の加入やらなにやらの手続きなんてチンプンカンプンなのに・・・。

社長曰く「経理なんて、今の時代パソコンがやってくれる。ただ入力すればいいだけ。わからないことがあれば、行政書士や税理士に聞けばいい」だと。

なんかさ、この会社で頑張ったって全く報われないよね。

しかも、その女性も私と同じパートなんだけど、時給が400円も違うんだよ!!
なのに、同じことをしろと??

私は諸事情により、現在は残業が出来ない身。

その女性は、一人の時はかなり残業してたみたい・・・
マジで私一人では無理だって・・・。

少し前に辞めたくて仕方ない時があって、体調を崩した私。
けど、パートを辞めるに辞めれない状態で、我慢してたんだけど・・限界かも・・・。

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

早退。

今日はパートを早退しました。

朝から腰が痛くて、またまたゆっくりとしか歩けなくなってしまったのでマッサージ60分に行って来ました。

だいぶ楽になりました。

悪化しませんように!

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

暑い!!

一昨日までは10日近く雨だったり、曇っていたり。
昨日は朝は曇りでお昼前から晴れていた。

そして今朝は朝から快晴sun

昨日サボった洗濯物やシーツなども洗濯して干した。
天気が良いといいよねhappy01

けど・・暑い!暑すぎる!!
しかも日差しが強く、肌が弱い私にとっては日光に
当たってると痛いcrying

これから1週間ぶりに接骨院へ。

痛みがなくなればいいんだけどなぁnote

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

全然更新出来てない・・。

毎日毎日死にそうな位疲れています。

仕事が終わって家に帰ると疲れがドド~っと押し寄せてくるけど、やらねばならないことがあったりでなかなかゆっくりと過ごす事はできず・・・。

友達と出かけたりすることも極端に減って、飲みに行くこともほとんどない状況でストレス発散することは出来ず。

なにか良いことないかなぁ~と思う今日この頃です。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »