« 早退。 | トップページ | 友達の彼氏。 »

2015年7月20日 (月)

パート先の女性・・・。

パート先の女性が、辞めるって言ってる。

その女性は8年間今の会社で働いている。

そして8年間の半分は事務はその女性一人。
残りの半分は新しい人が入ってもすぐ辞めたり、長くても1年続くかどうかだったらしい・・・。

そんなんで、その女性しか知らないことが多々ある。
いなくなったら困る!!

でも、会社はその女性が辞めると言うのが既に4度目なので、引き止めるつもりゼロ。
私が入ったのも、引き止めない理由らしい。

社長に言われた。

「大体、事務が2人必要かどうか・・」って。

冗談じゃない。2人いないとどーにもなんないよ。
自分は会社には2~3ヶ月に一度ハンコを押しにくるだけ・・そんなんで実情がわかるの??

しかも、経理はお手伝い程度の簡単な事しかやったことがない私。
社会保険の加入やらなにやらの手続きなんてチンプンカンプンなのに・・・。

社長曰く「経理なんて、今の時代パソコンがやってくれる。ただ入力すればいいだけ。わからないことがあれば、行政書士や税理士に聞けばいい」だと。

なんかさ、この会社で頑張ったって全く報われないよね。

しかも、その女性も私と同じパートなんだけど、時給が400円も違うんだよ!!
なのに、同じことをしろと??

私は諸事情により、現在は残業が出来ない身。

その女性は、一人の時はかなり残業してたみたい・・・
マジで私一人では無理だって・・・。

少し前に辞めたくて仕方ない時があって、体調を崩した私。
けど、パートを辞めるに辞めれない状態で、我慢してたんだけど・・限界かも・・・。

|

« 早退。 | トップページ | 友達の彼氏。 »

バイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早退。 | トップページ | 友達の彼氏。 »