パソコン・インターネット

2009年2月20日 (金)

勘違い!

ブログのデザインが変更できないと騒いでいたんですが、私の勘違いが一番の原因でしたcoldsweats02

わたしはアカウントは全て大文字にしてあると信じて疑わなかったのに最初の申し込みの時に間違って1文字だけ大文字を使っていたことが発覚しましたwobbly

前回サポートセンターにmailで問い合わせた時も「大文字と小文字を正確に打たないとデザイン変更のログインはできません」と返信が来てたんだけど、私は全部小文字だと信じきっていたので「それはHPで知ってるよ~。私はそーじゃないから連絡したのに」と心の中で呟いてたりしてたのに・・・。

あ~、サポートセンターの人には多大なるご迷惑をお掛けしましたsweat01

・・・とゆーことで3月になったらデザインを変更しようと思いますhappy02

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

思い切って電話した。

ずっとこのブログのデザインを変更したいと思ってたんだけど、デザイン変更画面(ログイン画面)でパスワードを入力するとエラーになって出来ない状態が続いてる。

過去に一度mailで質問したんだけど、言われたことを全部やってもダメだった。

だから今日思い切って電話してみましたtelephone
サポートセンターの人が色々と調べてくれたけど、よそではそんな現象は起きてないらしく調べて後日連絡してもらうことに。

原因がわかってデザイン変更できるといいんだけどなぁnote

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

成功♪

オークションで新品のFD本体を落札したんだけど、今日届いたnote

早速windowsに繋げてFDを入れたらちゃんと読み込めたhappy01

古いMacからデータを引き出すことに成功happy02scissorsすっごい嬉しいheart02

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

スキャナーは必要さ♪

今日は1日胃が痛かったweep・・・のでコアリズムはお休みdespair体重測定はしたけど全然変化ナシdown

1・2ヶ月前からプリンターを買おうと計画していたがどれがいいか良くわからなくて決めかねていたんだthink

私は12年位前からMacを使っていたのでプリンターと言えばエプソンだった。(当時はMAC対応はエプソンだけだったと思う。)

・・・で今回もエプソンが第一候補だったけど、口コミとか見るとキャノンの方が目詰まりしにくくて良さそうだったので、結局キャノンに決めました。

キャノンは10月に新製品が出るのでどっちにしようかかなり迷ったけど、新製品で私が欲しいクラスだと予算オーバーなので現行品を買いました。

スキャナー付きのにしたのでちょっと大きいし、重いgawkけど、スキャナーは外せなかったんだよねー。友達にはスキャナーなんていつ使うんだ?とか言われたけどsweat01

とりあえずこれで職務経歴書などをプリントアウトできるnote

ついでにマウスも購入♪ノートだったんで必要ないと思ってたけど、マウスあるとすごく使いやすいsmile

| | コメント (0)