ペット

2013年1月20日 (日)

どーした??

昨日からすんごく疲れていますdespairdown

今朝起きてみると、犬がミョーにベタベタとしてきますdog

いつもは俺様的なドS犬のくせに、今日は珍しく鼻を鳴らして人の膝の上によじ登ってきます。引き離してもすぐにまた膝の上へ・・。どーしたんだろう??

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

有名になってるよ・・・。

今日、諸事情により好きな人が勤めるお店へ行った時の店員さん(以下=店)との会話。

店「Tomyさんのお父さんがワンちゃんと散歩してる姿は見るけど、Tomyさんが散歩している姿は一度も見たことない。ちゃんと散歩してますか?」

私「11月に入ってからは風邪引いて調子悪かったんでつい最近まで散歩してなかったんですよー。それに私の散歩の担当は夜だから」

店「あ~、だからTomyさんは見かけないんですね」

・・・って、おいおい、私が散歩してる時には一度も会ったことないじゃん。
それなのに、どーして私の父親とウチの犬を知ってるんだ??

犬はなぜか好きな人のお店の入口に立ち止まって中をじぃ~っと見る。
行くよsign03と引っぱっても踏ん張るからお店の人達も外に出て犬を撫でたりしてくれるんだよねー。

父親ってば犬のせいで好きな人のお店で有名になってるよbearingsweat02

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

犬がいた。

今日というか、ついさっき、とっても哀しい気持ちだった。
涙が出そうだった。鏡を見ると泣きそうな顔・・・。

ふと気配を感じて足元を見ると別の部屋で寝ていたはずの犬が隣にいた。
こっちを見ている。ちょっと心配そうな顔dog

別に何かを感じたわけではなく、ただ偶然そばに来ただけなんだろうけど、私をめちゃくちゃ癒してくれたconfident

犬は動かずに私の膝の上に座っている。涙が溢れ出たweep
お酒飲んでるからかな?
たまにこーゆーことがある。
このまま寝れば明日はまた普通に元気なんだけどね。

あ~、そー言えば明日はいつもより10分早めに来て欲しいと言われている。
お偉いさん達が本社から数名来るんだよね~shock

今日はウチの犬(るぅ)に感謝heart02
ただの偶然だろうけど、本当にありがとうconfident

| | コメント (2)

2012年9月15日 (土)

くさっ。

昨日の夜の犬の散歩でいつもとはちょっと違うルート歩いていたんだけど、昨日初めて会ったトイプーの♀の子と一緒に歩いていたら、好きな人に会ってしまいました。

その2日前に犬の散歩で会った時は嬉しさ半分、緊張半分って感じだったんだけど、昨日は(なんとなくだけど)出来れば会いたくなかったんだけどな~。まぁご近所さんなんで仕方ないんだけどねsweat01

近づいて「るぅ~lovely」と犬を触りまくってたけど、いきなり「お前、臭いなぁwobbly飼い主がだらしないから・・・かわいそうにdogって」ってannoy

私は「そんな事ないよね~happy01」と犬に顔を近づけたらク・クサイッshockこれじゃあ臭いと言われても仕方ないかcoldsweats01近い内にシャンプーしようねshine

| | コメント (4)

2012年9月10日 (月)

ブチュ~っと。

今朝起きて、ウチの犬を触ってたらいきなり口にブチュ~kissmarkっとしてきましたsweat01

おいおい、いきなり何すんだよcoldsweats02
不意打ちだったので、ビックリしたよ~。
犬とは口と口はチュウはしないだよねdog

背中から胸の脇にかけての痛みは若干痛みが少なくなってきましたnote
昨日は腕を上げると痛かったんで腕を真上に上げることは出来なかったんだけど今日は出来るhappy012・3日様子を見たいと思います。

| | コメント (2)

2012年8月23日 (木)

ネコに負けるな!

我が家の犬は1歳半の茶色のトイプードル♂

犬の散歩での出来事。
犬と一緒に歩いていると道の真ん中に茶色のネコ。性別不明。
どーやら毛づくろいをしているらしい。

途中で私と犬に気付いても特に逃げる気配はない。

どんどん近づいていくとウチの犬の様子がおかしいsweat01
足を踏ん張って歩きたがらない・・・。

ほら~っとヒモを引っぱると私の足の後ろに隠れながら猫の横を通ってるsweat02

通り過ぎてから「ネコだから怖くないよ」とちょっとネコの方に戻った途端「キャイ~ン、キャイ~ン、キャイン、キャイン」ってcoldsweats02

まるで噛まれたか、蹴っ飛ばされたかって感じで鳴きまくってるsweat02
おいおい、ネコまでは3mは離れてるぞっcat

ったく、情けないったらありゃあしないsweat02

ちなみに今の犬の前の犬はネコと一緒に育てたので全くネコを怖がらす。ネコ大好き犬でしたdog

| | コメント (2)

2012年7月 2日 (月)

再会♪

犬の散歩でここ3ヶ月位会ってなかった犬に会うことができましたhappy01
・・・とゆーのもけっこー離れてて誰だかわかんなかったんだけど、犬同士がキュ~ンキュ~ンと切なげに鳴いたんで近寄ってみたら以前よく散歩で会っていた女性でしたnote

一緒に散歩出来て楽しかったです。

今日もけっこーショックなことがあったんだけど、この出来事ですっかり元気になりましたsmile

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

また機会があれば。

整骨院へ行った時のこと。

我が家の犬のるぅdogが整骨院の人達にとっても可愛がってもらってるんだけど、その内の一人が「また機会があれば・・・(犬と遊ぼう)」と。

最近は「また機会があれば」とか「タイミングが合えば」って言葉が気になって仕方ないんですけど・・・coldsweats01

今回の「また機会があれば」は100%社交辞令ではないね。だってめちゃくちゃ犬と遊びたがってたのでsmile

やっぱ、顔を見て直接話すと表情や声のトーンなどで社交辞令かそうでないかは判断つきやすいねnote

mail(文章)でだと顔が見えないから社交辞令かどーだかって判断つかず、色々と考えちゃうんだよねーcoldsweats02

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

節分。

今日はタイツを買いに大型スーパーへ。ついでに犬との散歩用の手袋を購入し、その後で回転寿司で販売している恵方巻を買いに行ってきました。

結局2時間近く立ちっぱなし、歩きっぱなし状態で腰がちょっと痛くなってしまいましたbearing

荷物を置いて整骨院へ。整骨院近くの信号待ちをしている間に整骨院の中へ3人も入って行きましたsweat01あとちょっと早かったら待たずに済んだのに・・・。

今日は節分なんで、恵方巻を食べてから犬に鬼の格好をさせて(嫌がったので大変でした)豆まきをしました。

前の犬は落ちた豆をバクバクと食べたけど、今の犬は全く食べずsweat02こーも違うとは・・・。

そんなことをしていたらまた腰が痛くなってきてしまいましたcoldsweats01
今は湿布を貼って安静にしています。

夜の犬の散歩はかる~くにしようと思っています。

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

散歩にて。

昨日の夜の犬の散歩で初めて会う犬がいたんだけど、この子がうちの犬と誕生日が5日違いの同い年&同じプードルってことで女性の飼い主さんと初対面なのに話しまくり。

あれっsign02私ってば人見知りのハズが・・・大丈夫な人もいるのねflair
気付けば15分も話してました。

今度会ったらアドレス交換して一緒にドックランへ行きましょうnotesって誘われちゃいました。
もちろん次に会うことが会ったらアドレス交換してドックランへ行っちゃいますsmile

| | コメント (2)

より以前の記事一覧