旅行・地域

2013年4月22日 (月)

ちょっと早かったかな。

今日は父親と母親と一緒に藤棚を見に行ってきました~car

天気は良かったんだけど風が冷たいのなんのってshock

レンタカーを借りて走ること1時間45分。
無事に目的地へ。

そこで藤棚やいろんな花や木を見ながら歩きました。
そこへ行くのは3度目だったのと見頃にはまだちょっと早かったってことでかる~く見て廻りました。

そして昼食。レストランで和牛ステーキ丼を父親(2/3)と私(1/3)で食べました。
ちなみに母親は海鮮丼+うどんのセットでした。
なぜか病気の母親が一番食欲があるんだよね~coldsweats01

お土産を選んで早々と帰ることに。
結局現地に居たのもお昼を含め1時間45分位。そして帰りも1時間45分位。

母親もそれ程疲れずにちょうど良い距離でしたnote

私が来年は「芝桜」を見に行こうと言ったら母親は「来年まで生きなきゃねlovely」と嬉しそうでした。
来年芝桜を見に行けるといいなconfident

| | コメント (0)

出かけてきます。

昨日に引き続き今日も体調がよくありませんsweat01

けど、今日は母親が「もぉ2度と見に行けなくなるかもしれないから藤の花を見に行きたい」ってことで出かけてきます。

親孝行してきます。
本当は気持ち悪いから行きたくないけどねbleah

| | コメント (2)

2012年10月24日 (水)

二人旅。

母親と一緒に旅行へ行って来たけど・・・って感じですcoldsweats01

なぜって母親は車の中ではほとんど寝てたし、夕飯は食堂で食べたんだけど自分が食べ終わるとさっさと帰ってしまったので一人でビール飲みながら食べてたしsweat01

まぁ、母親は肝臓の病気で疲れやすいので仕方ないんだけど・・。
今回も元気な内に旅行がしたいってことで二人で行くことになったんだけどね。

紅葉mapleは綺麗だったし、天気も1日目はギリ雨降らなかったしってことで楽しめましたnote

2日目は朝起きる前から雨rainお土産を買いまくって特にどこへも寄らずに帰ってきました。

今度は父親も一緒に旅行することになりました←いつになるかわからないけどbleah

| | コメント (4)

2012年10月23日 (火)

帰ってきました♪

母親と二人で旅行してきました。
まぁ、色々とありましたcoldsweats01

疲れたので&すっごい眠いのでまた後日書き込みますね。

すみません。コメントも後日になりますsweat01mobilephoneより)

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

体調がね。

今日は体調(胃腸の調子)が悪くてbearing
今までは胃が痛くても食欲があったんだけど、昨日あたりから胃のムカつき&膨満感が強くなってきたのでそろそろ食欲がなくなってくるかも~coldsweats02←明日はお出かけだってのに・・・。

明日はいよいよ母親と1泊旅行です。
多分、母親と二人旅(泊まり)は初めてです。
楽しんできますねーhappy01

| | コメント (4)

2012年5月 5日 (土)

昼の部。

昨日は昼の部、夜の部と予定がありました。

まずは昼の部から・・・。

昨日は鎌倉へ行ってきましたnote
朝6時半起きですcoldsweats01

電車に乗ってphonetoでブログチェックしてたら皆さんからの温かいコメントがheart02
私からコメントをしている最中に好きな人(以下、彼)からmailが・・・。

なんかと~っても嫌な予感・・・。

彼「もしかしたらですが、明日になっても大丈夫かな?」ってshock

私「今日の方がいいけどbleah明日になっても大丈夫です」

このmailできっと今日はなくなるなと覚悟。

電車で1時間半位なんだけど、ず~っと立ってたら腰が痛くなってしまったcrying

かなり痛かったので駅のベンチでしばらく休憩。
すると少し復活up

友達に「今日好きな人との約束なくなるかも・・」とゆーと「もぉ、やめな、そんなヤツ」と言われかなり友達はご立腹の様子sweat01お土産買おうとしたら「そんなヤツにお土産なんて買う必要ない」ってcoldsweats01

夕方3時半頃に好きな人から「今日、予定通りでpaper」とmailがあったので急いで鎌倉を後にすることに。

太陽が出てる時は痛い位の日差しだったのに、夕方からは雨。
おかげでクセ毛の私は髪の毛チリチリ状態shock

なんか好きな人と飲みに行くのがあまり嬉しくないと思うように・・・。
やっぱり朝のメールと髪の毛が原因だろうな。

それにしてもいっぱい歩きとっても疲れましたbearing

| | コメント (4)

2010年7月17日 (土)

暑い。

今日も雲は多いけどとても良い天気ですsun

ボケボケの私はバスの時刻表を間違って見てしまい、日陰のないとこで20分も待つハメにshock

今日はこれから友達に会ってきますsmile

| | コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

見頃♪

G.Wも終わり今日から皆さんは日常の生活に戻っていることと思います。

無職の私は今日は両親を連れて栃木にある「あしかがフラワーパーク」まで行ってきました。朝5時半起きでお弁当を作りましたriceball
家から車で1時間半くらいの距離。遠すぎず運転するには丁度良い距離でした。

朝6時40分に家を出て、現地に着いたのは8時20分前(開演は午前7時。)

本当は正面ゲートにある駐車場に車を停めたかったんだけど、係員に西口ゲートの駐車場に誘導されてしまったcoldsweats01

入園料は花の状態によって違うとゆーシステム。
今日は最高額の1人1600円。でもネット会員になると割引券をゲットできるってゆーんでネット会員になり1人100円割引の1500円になりました。

園内に入ると色んな花が見頃でしたtulip
花のとても良い香り、そして満開の花はとても私を癒してくれましたheart02P1000109_3

今回の目玉はなんと言っても“藤棚”です。P1000105_2
去年も“あしかがフラワーパーク”へ両親と一緒に行ったんだけど、去年はまだまだの状態だったので今年楽しみにしていたんだけど、今が見頃で行って良かったですhappy02

鉢と小鹿の置物を購入。出窓に置くことにしましたnoteP1000120

| | コメント (0)

これから出かけてきます。

今日は両親を連れて栃木まで日帰りでドライブですcar

その為に昨日からお弁当の準備や目的地を調べたり(カーナビがないのでbearing)していました。たまには親孝行しないとね。

カーナビがあればとっても楽なのにねcoldsweats02
友達とどこかに行く時も両親とどこかに行く時も私が運転する場合は必ずと言っていい程地図をハンドルと椅子の間に広げて私が地図を見ながらの運転になりますsweat02
なんか一昔前のお父さんのようなsweat01

かなり睡眠不足ですwobblyでは、行って来ますdash

| | コメント (2)

2009年11月 8日 (日)

五色沼へ。

昨日は五色沼へ行ってきましたcar

一昨年も両親と行ったんだけどその時は親戚に会いに仙台へ行き、帰りに寄ったんだけど、今にも雨が降りそうな天気だったってのと時間的にも厳しかったので現地に行くことは言ったんだけど歩いて見ることはしなかった。

それからとゆーもの母親が五色沼へ行きたいとず~っと行ってるので昨日行くことにした。
今回は母親と2人。

なので、私が運転手。

朝7時に出発し、五色沼(五色沼入口)に着いたのが11時ちょい前。
そして毘沙門沼を歩いて見て昼食。

その後反対側(磐梯高原バス停)から毘柳沼-青沼-瑠璃沼-弁天沼-深泥沼-赤沼と歩いて見てきました。

結局2時間近く歩きましたshoe

私個人としては弁天沼が一番キレイで好きですshine

残念ながら紅葉は見頃をとっくに過ぎたって感じでしたcoldsweats01

高速道路がちょっとだけ混雑していたので行きも帰りも4時間かかりました。
まだETCを付けてないので、いいかげん買わなきゃと思う今日この頃ですsweat01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧