日記・コラム・つぶやき

2016年5月25日 (水)

胃腸炎。

頭痛、発熱、胃痛、下痢、軽い吐き気、ダルイ状態が先週の土曜日夜から続いています。

月曜日に病院へ行ったら「軽い胃腸炎」と診断されました。

薬を飲んだら、だいぶ良くなってきました。

食欲は復活し、ものすっごく食べたい欲求はあるんだけど、食べるとその後の吐き気、胃痛、気持ち悪さが酷くなるので、現在は野菜が入ったスープなどがメインで、一口か二口のご飯。

なので、体重が減ってきています。

って言ってもすでに食欲は戻りつつあるけど・・・。

現在、辛い状態が続いてはいるんだけど、体重が減っているってのを励みに現在の辛い状態を乗り切りたいと思います。

早く家に帰って横になりたいな・・・(職場より)

| | コメント (0)

2016年5月17日 (火)

体調悪い。

一昨日の夜から体調が悪くて・・・。

だいぶ良いんだけど、昨日は体調不良で久々に仕事を休みました。
めまいと頭痛がひどく

家族の通院の付き添いの関係で、早退や遅刻は多々あるんだけど、自分の体調不良での欠勤ってほとんどしないんだよね。

熱があっても38℃台前半までで、歩ける状態ならマスクしてとりあえず出社するから。
やるべきことだけやって、しんどくてたまらない時はそそくさと帰る。

昨日もトラブル発生で、小一時間出社しようと思ったんだけど、別の人が対応してくれて助かりました。

ありがとうheart02

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

7日間。

今年のG.Wは7連休でした。

社会人になってこんなに長くG.Wを休んだのは初めてです。

特に行く所もなかったのですが・・・。

G.W直前に風邪を引いたので、前半はかなり辛く寝てました。

後半はかなり回復したんだけどね。

今日、仕事に来たら「かなりの風邪声だね!」と言われてしまいましたcoldsweats01
本人は良くなってきて、声は普通だと思ってたんだけどなぁ。

そーそー、G.Wに地元にあるなが~い滑り台のある公園へ行ってきました。
風が気持ち良かったですclover

| | コメント (0)

2016年4月18日 (月)

PC買わなきゃ。

自宅のPCが壊れてしまった。

1月には接続できない状態で、現在に至るって感じ。

タブレットでブログの更新は出来るんだけど、文字を入力するのがめんどくさいんだよねー。

確定申告をネットで作成しようとして壊れていることが発覚したから、確定申告も4月に入ってからやったんだcoldsweats01

まだ父親の確定申告もしてない・・・書類は出来てるんだけどねぇ。

今年に入って色々とありました。

母親に痴呆の症状が出てきたこと。

父親が早朝に救急車で運ばれたこと。

職場の移転など・・・。

本当に疲れています。
でも、色々なこともだいぶ落ち着いてきました。

あと半月も頑張ればG.Wheart04

時給の私にはとってもつらいけど、とりあえず、心身ともに休んで元気になるぞhappy01

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水)

全然更新してないや。

| | コメント (0)

2016年1月24日 (日)

大変だった。

この2週間位は大変でした。

時間が出来たらゆっくり書き込みたいと思いますが、一体いつになることやら・・・。

パートを辞めたい辞めたいと思いながら続けているんだけど、かれこれ9年勤めているパートの女性が辞めることになって、その後任の人が一生懸命にやってるんだけど、ボロボロで・・・。

そんな経緯もあり、上層部は辞める人を一生懸命に続けて欲しいと言い続けている。
もしかしたら、辞めないかもしれないかもsign02

その他には母親がボケてしまったかもしれないってことがあり、大変でした。

少しだけ書くと、母が病院へ行くと言って朝出かけたまま帰ってこなくなり・・ってなことがありました。幸い無事に見つかったんですが・・

それ以降は母親の通院の日には私か父が一緒に付き添って行くことにしています。

| | コメント (0)

2015年12月15日 (火)

風邪が続いてる

最近はとっても疲れています。

風邪を夏前からず~っと引いていて、本人はいつもの声だと思っていたけど、久々に会う
友達には「Tomy風邪引いた?」と言われた。

そー言えば、声がよくかすれるんだよね。
歌なんて1/3は声が出なかったりするcoldsweats02

パート先も引っ越しが正式に決定したりしています。
パート辞めたくて仕方ない・・けど、いろいろあって辞めれないってな感じです。

せめて1週間に一度位はブログを更新できたらいいなぁ~と思っています。

| | コメント (2)

2015年11月22日 (日)

きた~!

マイナンバーが我が家にも届きました。
だからって特にないんですけどね(^^;

今日は友達とランチをしてきました。

その友達は定年まで今の会社で働かせて欲しいと言っていました。

今の会社に入って1年ちょい。
正社員でそー思える会社に入れて良かったねhappy02good

私もそんな風に思える会社に入りたいわsign03

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

失効。

数ヶ月前にカードを申し込んだ。

3ヵ月後にポイントが11000円分使えるってなっていて、まだかなぁ??と待ちに待っていたんだけど、母親の入院や認知症っぽい症状が出てしまい、すっかり忘れていた。

ポイントの有効期限は2週間限定で失効してしまったcrying

ショック・・・・・・・・。

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

これって??

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

母親が手術をし、手術は成功して2週間ほど病院へいて退院してきたんだけど、認知症みたいな症状が酷くて、大変でした。

退院してきた日は既におかしい感じだった。

結局退院して3日後に診て貰った。
CTも撮ってもらったけど、脳の萎縮はあるけど、歳相応だと言われた。

現在はだいぶ良くはなっている。
日常生活ではほぼ問題なくなってきている。

それにしてもこの数週間は大変だったな・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧