美容・コスメ

2014年4月22日 (火)

ベタベタ。

以前にもなったことがあるんだけど、最近また髪の毛がベタベタになってしまうようになった。

季節の変わり目とかが関係あるんだろうけど・・。

それにしても前日の夜に洗った髪も次の日のお昼前にはベタベタしているcrying
最悪だわ。

今は勤めてないからいいけど、勤め始めたら困る!!

以前はどーやってベタベタにならないようになったんだっけか??
忘れちゃったなcoldsweats01
多分石鹸シャンプーだろうってことで石鹸シャンプーを試したりしてる。

| | コメント (2)

2012年6月12日 (火)

チリチリ。

ついに梅雨に入ってしまいました~shock

縮毛矯正していない私のクセ毛はチリチリしてかなり広がっていますcrying

美容院に行きたいんだけど、次の日休みじゃないと腰が痛くなるのわかってるからねーbearing
せめて次の次の日位には休みがいいんだよねー。

なるたけ早めに美容室へ行こうっと。

| | コメント (2)

2012年3月 5日 (月)

雨の月曜日。

月曜日から雨は嫌だよねーdown
私は明日休みだからいいんだけどbleah

先日、友達に会った時の友達の第一声が「目元、どうしたの?赤く腫れてるよ」でしたsweat01
既に1週間以上になるけど、若干良くなってるだけであまり良くなってないんだよね・・・。

アレルギーなどが原因でなくても、乾燥が酷くてもこーゆー症状もあるらしいflair
早く化粧できるようになりたいなconfident

| | コメント (3)

2012年2月28日 (火)

顔が・・・。

何がいけないのか、顔が赤くなり、皮が剥けたりしてガサガサになっています。

薬のせい?それとも化粧品?原因がわからず。
とりあえず、最近は化粧をしないで口紅のみで出勤してるけど・・・早く良くなってくれるといいんだけど・・・。

来週になっても治らないようなら皮膚科へ行くかな・・・。

| | コメント (2)

2011年8月31日 (水)

美容院へ行きたい。

かなり長い間、美容院へ行っていませんbearingなんせクセっ毛の私は縮毛矯正するんで時間が3時間以上かかることが多くてcoldsweats02

今年のG.Wに美容院へ行く予定だったんだけど、腰が痛くていける状態ではなくて・・・。
そのままず~っと腰が良くならないので行ってないんだよね。

仕事も辞めたし、腰の調子がいい時に絶対行ってやるsign03と昨日あたりに強く思い、明日行こうかなぁって思ってたら今日また腰がすごく痛くなってしまってdespair

でも、接骨院でかなり回復したし明日美容院へ行っちゃおうかなぁ~とかちょっと思っています。明日の朝の腰の状態&天気で決めたいと思います。

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

壊れた!

つい2・3週間前に“くるくるドライヤー”が壊れましたweep
そして本日“ドライヤー”が壊れましたshockしかも、もの凄い音がして壊れたので怖かったsweat02
どーして家電って壊れるときは一斉に壊れるのかしらangry
くるくるドライヤーはお金もないしフツーのドライヤーでしばらく我慢するかって感じで買わなかったんだけど、ドライヤーはないとめちゃ困るdown
・・・ってことで至急、買いに行かないと。
でも、重いからネットで注文しようかな。それだと時間掛かるし・・・。

それにしてもこんな時間にブログ更新なんて・・・そう、一度は寝たんだけど目が覚めてそしたら腰が痛くて眠れなくなっちゃったcoldsweats02まぁ明日は午後出勤だからいいけど、それでも接骨院へは朝一で行かなくちゃならんから、本当は寝たいんだよね。頑張って(?)寝ます。

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

興味あり。

昨日一緒にお昼食べた友達が私と別れる時にに“まつ毛のエクステ”に行くと行ってたので2つ目の登録が終わってほんの5分位(まつ毛チェックのためbleah)会うことにしました。

すっかり別人になった友達shine

費用は1回5000円くらい。1ヶ月半~2ヶ月しか持たないらしい。
私も仕事決まったらやりたいなsmile

| | コメント (2)

2010年11月11日 (木)

イメチェン失敗

美容院へ行ってきましたが、あまり変化ない感じですcoldsweats01
来週また美容院へ行ってカラーリングすればちょっとは変わるかな?

美容師さん(♂)に「白髪染めしてます?」って聞かれてしまいましたcrying
カラーするか白髪染めにするかどーするか悩み中なんだけど、その美容師さん曰く別にまだ白髪染めする必要全然ないですよって。だったらなんで「白髪染めしてます?」なんて聞くのよー。

なんか白髪染めしてるかどうか聞かれる歳になったんだなぁとものすごく思いましたsweat01

| | コメント (2)

2010年11月10日 (水)

やる気あり。

今日は風邪も良くなったことで色々とやる気が出ていますup
・・・と言っても就活とは関係のないとこなんだけどねcoldsweats01

まず山のような洗濯をして、衣替えをしたり(まだ終わってないんかって感じだとは思いますがsweat02ちなみに本日もまだ全部は終わりませんでした)

その後メーカーにリモコンの問い合わせ&発注したり、午後一で美容院へ予約、そして今日パーマをかける予定だったんですが・・予約でいっぱいと断られ明日朝一で美容院へ行って来ますhairsalon

私の髪の毛はクセ毛なんですけどクルクルっとしたクセ毛ではなくチリチリした感じのクセ毛なんですcryingしかもすんごく広がるshock

昨日会った友達は「別にストレートかけなくても」って言うんですがそれは髪の毛を結んでるから言える言葉なんですよね。一応根元はストレート(縮毛)で毛先はカールとゆーストカールで予約したんですけど、その時に「明日髪の毛の状態を見てどんな風にするか決めましょう」と言われました。

以前初めて縮毛矯正をかけようと美容院へ行った時に「クセ毛を活かした髪型にしましょう」と熱っぽく言われましたが断固拒否してストレートにした経験があるんですよねcoldsweats01

やっぱりストレートはクセ毛にとっては永遠の憧れなもんで・・・。
でも、この歳までずっとストレートばかりってのもつまんないってゆーか・・・。
明日の美容師さんの意見を参考にしつつ決めたいと思います。

今回はイメチェン目的なもんで、今までとは違う感じにしたいんですよね。
今は真っ黒なんだけど、少し明るくもしたいと思ってるんだけどストカールなら後日カラーになるだろうけど。

ちなみに明日行く美容院は初めてのとこなんですよね。ストカールやってる美容院って増えてきてはいるけど、私が通ってるとこはないもんで。

明日どんな髪型になってるか楽しみですsmile

| | コメント (0)

2009年10月24日 (土)

脱毛。

久しぶりに脱毛サロンへ行ってきました。

2年の契約で始めたんだけど、既に1年半が経過。
だからか久しぶりに勧誘が凄かったですsweat01

今の私は本当に生活していくだけでいっぱい、いっぱいなので無理ですsign01ともちろんお断り。

それに一番気になってた指毛をやったから特に脱毛したいとこってないんだよねー。
まぁ、肘上の部分が気になるっちゃーきになるけど10万を出してまでやる気はないよね。

10万出すんなら、リンパマッサージとかしたいと思う今日この頃lovely
でも、お金ないから無理だけどweep

今日はお弁当用の買出しに行きおかずを作り冷凍庫へ。
その後、押入れから衣類ケースを出した。

明日こそは絶対衣替えするぞ~sign03

| | コメント (2)