音楽

2011年6月 5日 (日)

音楽。

最近腰痛であるくのが本当に苦痛bearing歯をくいしばりながら「うぅ~って声を出さないように気をつけながらcoldsweats01」歩いてるんだけどそこで気付いたことがありました。

好きな音楽を大音量で聴きながら歩くと、痛みが少し和らぐような感じで歩くのが少し楽になってるんですnote

気のせいなのかもcoldsweats01とか思ってたけど、私には効果があると思うので続けていたら・・・TVで同じことを話している人がいました←痛みを感じる時は音楽を大音量で聴きながらやると意識が分散して痛みが軽減されると。

おぉ~、やっぱりsmile他の人も同じだったのね。
以前腰が痛くなる前は音楽を聞きながらだとウォーキングがそれ程苦にならなかったんだけどそれと同じなのかもねnote

ただ、腰痛が酷いので音楽を聴いて痛みが少し楽になるって言っても辛いけどねsweat02

| | コメント (0)

お買い物。

ここ2半月位は腰が痛く杖をついての生活。
平日はもちろんのこと(仕事以外)土日も家にいることばかり。

特に土日は家で安静にしていると腰もだいぶ楽になるのでネットをするんだけど(ちょっとしてると痛くなってくるけどbearing)ネットでお買い物をしました。

まずは欲しかった杖←これは以前ブログに書いたと思います。
次に長靴と服を2着購入note服は良かったんだけど長靴(ブーツ)がピチピチでしたshock
このまま履こうかとも思ったけど脱ぐのに時間がかかってしまう・・・腰痛では無理bearing
ってことで試し履きだけで返品しようと思っています。

そして韓国のサントラを購入しましたcoldsweats01
今放送中の『メリに外泊中』のサントラです。
30%オフだったので買っちゃった。

このサントラに『I Will Promise You』て曲が入ってるんだけど、初めて聞いた瞬間「この曲福山くんのにそっくりじゃんsign03」と思いました。

そして歌の部分に入ると『福山くんの曲じゃん』と確信。
やはり福山くんの曲(泣いたりしないで)が原曲でした。
いや~、ビックリsign02でも大好きな福山くんの曲を最近のお気に入り(私の中では息子にしたいNO1)のチャングンソクくんが韓国語で歌ってるのは感激でした。

友達に話したら「知らなかったの~」って言われちゃったけどcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

やばい・・すっごくイイ。

今日は会社で帰る直前にすっごい嫌なことがあり、めちゃくちゃ気分悪かったんでビールを買って帰宅。怒りが全然収まらなかったんだよねー。

友達からMステに福山(雅治)くんが出るって情報を聞いていたんで録画しといたんだ。
それをつまみ(?)にビールを飲んでたんだけど、福山くんの新曲ものすごくイイhappy02heart04

か~るく酔っ払い状態の私はうるうるしてしまいましたweep
皆さんも良かったらぜひ聞いて下さいねnote

あれだけイライラしてたのがウソのように穏やかな気持ちになれましたhappy01

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

行ってきました♪

福山(雅治)くんのコンサートへ行ってきました♪とっても楽しかったですhappy02heart04

最初は友達がコンサートへ一緒に行く人がいないので行かない?みたいに誘われたのがきっかけで、今では福山くんのコンサートに行くのが楽しみになっています。熱狂的ファンとかではなくあくまでただのファンですけどねbleah

今回は代々木体育館でやったんだけど、私は代々木体育館の中に入るのはなんと25年ぶりくらいかな。

学生当時、私はバレーボール部だったんだけど全日本の試合のチケットをもらってバレーボールを見に行った時以来です。

それにしてもトイレがすっごい混んでて大変でしたbearing

「そろそろ始まりますのでお早めに席について下さい」とか係りの人が言ってるけど、誰も好きでトイレ渋滞に並んでないっつーのsweat02私達だって早く席に戻りたいよ~sign01

結局トイレが終って席に行く時には暗くなってしまっていたので、案内係りのお姉さんに案内してもらい席へ。

席へ着いて2・3分後には福山くんが登場。ギリギリ間に合いました。
トイレ問題は本当になんとかして欲しいもんだわ。

最近の私のお気に入りの曲は・・・

“ながれ星” “最愛”そして“幸福論”

最初の2曲はワタシ的にはかなり泣けますcryingCDで泣けるんだから生では泣いちゃうかもって思ってたけど、結果はちょい泣き位でした。

一番泣けたのはあの名曲の“milk tea”
曲が始まってすぐ鳥肌が立ち、まだ福山くんが歌ってないのに、既にうるうる状態weep

そして声が流れてきたらもぉ涙がcrying

しばらくは泣いてたんだけど、途中で涙が止まったんでもぉ大丈夫だと思ってたんだけど、なんてゆーんだろう・・・自分がまったく意識してないのにただ涙が出るみたいな状態になり最後まで泣けました。

一番好きな曲ってわけじゃないけど、やっぱりいい曲ですよねheart02

あと「ガリレオ」のオープニングの“vs.〜知覚と快楽の螺旋〜”も鳥肌がブワァ~って立ちました。

前回7月のアリーナだったか6月の武道館だったかで聴いた時になぜかこの曲で泣いてたのを思い出しましたcoldsweats01

今年最後のイベントが終ってしまいちょっと悲しい気がします。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

これから・・・。

ハロワへ久しぶりに行ってこようと思っています。

土曜日だからきっとめちゃめちゃ混んでるとは思うけどgawkたまには求人チェックしとかないとね。

いいのがあればいいんだけどな。

夕方からは福山(雅治)くんのコンサートですhappy02up

楽しんできますnote

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

埼玉スーパーアリーナ。

今日は福山(雅治)クンのコンサートへ行ってきましたnote

とっても良かったですlovely

今日の私の課題(?)は恥ずかしがらずにみんなと同じように振り付けするsign01でした。
1ヶ月前の日本武道館の時と比べると最初からけっこー大きく振り付けしていましたsmile

なんか今日は前回と比べるとそれ程恥ずかしくなくって・・・人って慣れるのね!と思っちゃいました。

私の大好きな「最愛」は特に最高でしたhappy02heart04

ここ数日十数回聴いて号泣してたんで今日はもぉ泣かないだろうと思ってたんだけど、やはり「生」は全然違っててすっごい良かったですhappy02heart04

福山クンが歌いだして5秒後くらいには涙が出てましたweep
歌い終わった頃には泣き過ぎて鼻かみたくてcoldsweats01

今回も近くにってゆーか隣の席におばあちゃんがいましたnote
かなりノリノリでかっこいいことhappy01私もあーゆーおばあちゃんになりたいなsmile

前回の日本武道館と今回の埼玉スーパーアリーナで私の今回のコンサートは終了です。
もっと行きたいなぁ・・・でも、無職の私には金銭的にもぉ無理ですshock

友達は来週の横浜アリーナに行きたいのでチケット譲ってくれる人をこれから探すって言ってます。譲ってくれる人が現れるといいんだけどなhappy01

| | コメント (0)

2009年7月 4日 (土)

コンサート♪

福山(雅治)クンの最新アルバム「残響」に入ってる「最愛」って曲が最高にいいですhappy02heart04
私のツボに入ってる曲で泣かずには聴けない曲ですweep

東芝レグザのCMの曲なのでけっこー耳にしている人は多いんじゃないかな?

今日は福山クンのコンサートですhappy02heart04とっても楽しみup

体調がまだ完全ではないけれど、楽しんできますnote

| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

大人の時間。

今日はコンサートへ行ってきました。

・・・と言っても前回の福山クンのようなメジャーな人じゃなく、サックス奏者のコンサート。

辞めたくて仕方ないのでハローワークへ仕事チェックに行って、時間的に行けそうなら行こうと連絡先をメモってきてたので、当日券があるかどうかのチェックをしたらまだ当日券があるとのことだったので、急いでコンサート会場へ。

まぁ、平均年齢の高いこと高いことcoldsweats01

多分平均年齢は55~60歳くらいではないでしょうか。
私は40代とか50代前半が多いのかなぁと思っていたんだけどな。

今日はコンサートへ急に行くことにしたんで一人で初コンサートです。

今まで私はお一人様行動ってものが苦手で、必ずと言っていい程友達と一緒に行動していたんだけど、最近徐々に一人で行動することができるようになってきたみたいnote

自分の好きな時に好きな場所へ、気を使わずに自分の好きなペースでってゆーのはなかなか魅力的かもhappy01

コンサートは良かったですhappy02heart04

ただ会場になったとこの関係からか音の響きがイマイチって感じはあったんだけどねsweat01
でも、一人で大人の時間を過ごしてきましたlovely

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

素敵な夫婦♪

今まで一度も行ったことのない武道館へ行ってきましたnote

一昨日(6月5日の金曜日)福山(雅治)クンのコンサートですhappy01

仕事をほぼ定時で上がり武道館のある九段下の駅に着いた頃には、既に駅の階段を上がったとこまで入場待ちの行列が出来ていました。

しかも雨down雨の中トロトロと進み会場へ。

友達が福山クンのファンでその日はなんと会社有給取って休みました。
だから友達の方が先に武道館の中には入っていったのに、トイレ渋滞で結局私の方が先に席に着いていましたcoldsweats01

私が席に着いたのは開演時間の10分過ぎくらいでしたがまだ始まってなくて良かったup
だって証明落とされたら絶対席までたどり着けないと思うもんsweat01←明るくても自分の席がわからなくて案内してもらったんだけどねsweat02

武道館の中は異常と思えるくらい暑くて最悪でしたbearing

さて、福山クンの登場と共に大型スクリーンに福山クンのアップが。
そしたら私の隣の席の女性が「かっこいい~happy01heart04」と言ってよろけてました。

私も福山クンはいい男だとは思うけど、よろけるまでではないんだよね。
なんか隣の席の女性が可愛いなぁと思えた瞬間でしたhappy01

私は熱狂的なファンではないので、福山クン登場しても福山クンだけを見てるってゆーのではなく、どんな人が来てるのかなどを観察していました。

そしたら私の前の列に軽く60歳は越えているであろう男の人を見つけましたflair
しかも、CDに付いていたタオルまで首にかけているではありませんかsign02
そしてみんなと同じで振り付けをしてノリノリですnote

私はこの人が気になって気になってcoldsweats01
1人で来たのかなぁと見ていたら隣は奥さんみたいな60歳過ぎくらいの女の人が座っていて話したりしていました。

なんかこれくらいの歳になって、若い人のコンサートに夫婦で行くなんてとても素敵だなぁと思いましたheart04

さて、コンサートはとても楽しかったですnote

特に「最愛」とゆー歌では感動のあまり泣いてしまいましたweep
あ~ゆ~曲って大好きなんですよねhappy02

けっこー曲にみんなでする振り付けみたいのがありましたが、私は恥ずかしくてなかなかできないタイプなんですcoldsweats01一応やってはいるけど、めちゃくちゃ小さくやってます。

・・・でけっこー恥ずかしくなくなって振り付けも大きくなった頃には終ってしまいましたsweat01

ノリノリで振り付けするにはお酒を飲んでからじゃないと私はダメみたいcoldsweats01
でもトイレに行きたくなるからお酒飲んでは不可能だけど・・・。

働き始めてストレスいっぱいの私でしたが仕事の帰りに別の世界へ行ったみたいな気分になり元気をもらって帰ってきましたup

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

最近のお気に入り♪

友達に借りたCDに入ってた福山(雅治)くんの「Squall」って曲が最近のお気に入りですlovely

歌詞がいいnoteそれに福山くんの声noteそして旋律note
めちゃめちゃ好みの曲ですhappy02・・・でもかなり前の曲だったらしい(1999年11月17日発売)←私はつい最近知ったのですがsweat01

最近はこの曲ばかり聞いていますhappy01heart04

| | コメント (0)