転職

2015年4月11日 (土)

面接に行ってきた。

8日に面接へ行ってきました。

20人位の小さい会社だそうで、社長と事務の女性の2人との面接。

30分位話したけど、人柄は良さそうだったけど、仕事内容などがイマイチでした。

給料が高ければいいけど、給料も安いし、魅力ないかな・・・。

最近の私は風邪っぴきで辛いわ・・・。

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

面接の連絡。

一週間以上前に応募した会社から面接の日程のメールが昨日届きました。

現在午後2時までパートしてるんで午後3時半~って時間帯を希望しました。

明日か来週早々には連絡が来ることでしょう。

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

不採用通知と新たな応募。

先日、週5日のフルタイムパートの応募をした会社から不採用通知が届きました。
ここは有休がナシだった会社です。

そして、本日、気になっていたパートに応募しました。
ネットで見つけたのが月曜日あたりだったと思うんだけど、今日の応募になってしまった(^^;

この求人、2種類の求人(店舗スタッフ・事務)が出てた。

会社の場所は駅から徒歩3分。
私の最寄り駅の路線ではないので働くとなったらバスで通勤するつもりだった。

今日、応募してから何気なく自分が応募した事務を見たら、駅から徒歩10分になっていてビックリ!!

よく見てみると店舗スタッフと事務では勤務場所が違うらしいsweat02

両方とも同じ駅だし、まっいいか!と思って地図で検索すると同じ駅でも線路の向こう側とこっち側ってことで場所が全然違うsweat01

けど、私にとっては都合の良いことに家に少しだけ近くなる。
駅まで行く途中のバス停で降りればいいし、そのバス停からだと徒歩3分位になるlovely

ってことで俄然、ここで働きたい気持ちが強くなったnote

とりあえず、面接行けますようにconfident

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

有休なし。

昨日パートの面接に行ってきました。

パートに対して正社員並みの要求をするのに、有給休暇はないってsign02

はぁ??って感じ。

週5日フルタイムなのに、有休なしって・・・こんな会社初めてだわ・・・。

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

さりげな~く。

新しいパートを探しています。

第一希望は近所かな。

応募したパート先から面接に来て下さいと電話がありました。

しかし、事務でパート、正社員、そして営業と募集をかけてるのってどーなんだろう?
人が続かない印象かも・・・。

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

久しぶりの更新。

久々の更新になってしまいました。

どこまで書いたか覚えてないので、重複してるかもしれませんが・・。

パートは続けて行っています。
・・・が、色々と問題のある会社であることが判明。

正社員になれるけど、正社員になると残業代が一切支払われないそうsweat02
だからパートの人はパートのままなのね。

そして私は諸事情により、来年1月からは週に18時間勤務になりました。

好きな人とも色々ありましたが、それはまた後日ってことで。

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

パート2日目。

今日は2日目。

朝から栄養ドリンクを飲んで出社。

そのせいか、昨日より少し慣れたからか午前中は疲れ知らず。

午後になり疲れが出てき始めたが昨日に比べれば元気up

どしゃぶりの中に家に着き、色々としてたら疲れが一気に出て少し横になっていた。

今日は早く寝ようっとsleepy

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

パート初日。

今日からフルタイム事務パートでした。

出勤すると女性パートが一人。
一緒に掃除をしてから仕事をサラッと流す程度に教えてもらった。

その女性はものすごく忙しそうで、ちょっとコレをやっといてと言われればやり、出来ましたと言うと、ちょっと待ってて・・の繰り返しで待機時間の長いことsweat02

な~んもしてないけど、ものすご~く疲れましたsweat01

その女性は7年ほど勤めているそうで、社員になってくれと言われてけど、嫌だからならないとか。

その女性が役所に行かなきゃならないけど、Tomyさんに言ってもらいたいみたいなことを言ってました。・・・がすぐに初日にそんなことしてもらうのも・・と言うので、ヒマ人の私は「私が行って来ますsign03前にも行ったことありますので大丈夫です」と言うと「じゃあ悪いけど、お願いしちゃおうかな」ってことで役所に行ってきました。

1時間半ほど、外の空気を吸えて気分転換になり、時間も潰せて良かったですnote

気になることが・・・私の前任者もその前も、その前もなかなか続かないそうですbearing
なにかあるのかな??

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

行きたくな~い!

明日からフルタイムパートなんだけど、昨日の夜から行きたくなくて仕方ありませんbearing

・・・と言っても行くんだけど。

でも、行くまでが嫌で嫌でたまらないんだよねー。
なんせ、どんな会社かもわからんし、どんな人達がいるのかも不明。

不安で不安でたまりませんdown

てことでここで愚痴らせてもらいました。

初出勤前の人でこーゆー風に思う人はけっこういるんじゃないかな??

で励ましてくださった方がいて、だいぶ気が楽になったんだけどねconfident

さてと、小さな会社のパート事務・・何を着て行こうcoldsweats02←って言ってもあまり服は持ってないんだけどね・・・。

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

採用決定通知書。

木曜日に採用決定通知書が郵送されてきました。気付いたのは金曜日の朝一だったけどcoldsweats01

フルタイムとはいえ、パートでもこんなんがちゃんと送られてくるんだとなぜか感動しちゃいましたhappy01

そこには雇用保険や年金手帳を持ってきてくれと書かれてありました。

友達が9月から勤めている会社は試用期間は社会保険類はナシだった。

私が勤めに行く会社は社員10名ほどの小さな会社だけど、その辺はシッカリしてる会社なのねnote

何はともあれ、その会社が良い会社であることを心から願うわsign03

| | コメント (0)

より以前の記事一覧