仕事

2013年3月21日 (木)

大詰め。

仕事の忙しさもいよいよ大詰め。
明日資料を作ればやっと落ち着くと思われます。

本来なら3月の上旬にやってなきゃいけない仕事もまだ途中までしかできてなかったりしてますsweat01年度末はやることがたくさんあってやだわ~。

今日はおなか空いても夜食を食べてない。
おなかがグ~グ~鳴ってる・・けど、我慢、我慢sign03

| | コメント (6)

2013年3月 7日 (木)

お仕事だ。

昨日の夜から今朝にかけては寝るまでに時間がちょっとかかったけど(途中1度目が覚めたけど)朝までグッスリ眠ることが出来ましたnote

昨日は仕事でド急ぎの仕事をしなくちゃならなくなったので最近やっている過去2年分の集計ができなかったんだよねー。

今日こそは集計やるぞ~sign01

| | コメント (5)

2012年3月19日 (月)

今でもチェック。

今日も春らしい天気ですsun・・が風が強いshock

最近はハローワークの求人はチェックしないものの、新聞の折り込み広告のチラシだけは毎週欠かさずチェックしています。

今現在は腰のこともあるし、契約更新したばっかりなので仕事は探してないんだけどねcoldsweats01
それでも気になってチェックしちゃうんだよね。

昨日は整骨院へ行こうか迷った挙句に行かなかったら夜になり激痛がcrying
ただ座ってただけなのに・・・。その後、安静にしていたので痛みはあるけど今普通に歩ける状態note

今日は絶対に整骨院へ行こうっと。

では、本日も頑張ってきます。

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

バスの中より。

今日は今の職場の最後の日でした。

女子&同じフロアの人に送別会をしてもらい、今帰り道ですbus
1ヶ月半ぶり位に外でお酒を飲みましたbeerhappy01

最終日だってのに遅刻して痛み止めの注射をした甲斐がありbleah中生3杯飲んでも全然腰が痛くなりませんnotesだからって調子こかないように気をつけたいと思いますcoldsweats01

明日は3年前まで勤めていた職場に行ってきます。チラッと(3・4日)出戻ってきますsweat01
もちろん(?)明日も注射を打ってからの出勤ですbleah

あ゙〜トイレが私を呼んでいますtoilet

| | コメント (4)

2011年8月 9日 (火)

私物整理。

今日から少しずつ私物を持ち帰ることにしました。まぁそんな大した量はないんだけどね。
今日は第一弾とゆーことで冬物のカーディガン。腰が痛くなり始めた頃はまだ寒い日があったりで持ち帰れず。暑くなる頃には腰が痛くて持ち帰れなくなってて、ずっとロッカーに入れっぱなし状態だったんだよねsweat01

そのカーディガンを本日やっと持ち帰ることに。今日も杖1本だったんだけど、リュックとカーディガンを持つと重くて重くて大変bearing腰も痛くなるし(この時までは腰はさほど痛くなかったのに・・・)

なんとか持ち帰りに成功good
明日は室内履きにしてたショートブーツを持ち帰る予定です。

| | コメント (0)

決定♪

朝、起きてみてびっくり。ほとんど腰の痛みがないlovely
でも、立って色々してたら段々痛くなって辛くなったけど・・・でも以前のように泣くほどの痛みでは全然ないんだよねnote

いつで仕事辞めるかハッキリしてなかったんだけど、お盆休み前に決まりました。
ってことで残り3日、頑張りますsmile

今日は痛み止めの薬の種類を変えたからか、すっごい睡魔に襲われたwobbly
なんか最近は仕事辞めてから(無職状態)のことを考えるとあんまり眠れないんだよねsweat01
不安だわ・・・。

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

決めました。

今朝は起き上がることは出来たんだけど歩くと激痛で涙が出るので、出来たら休ませて欲しいと連絡して今日は仕事休んじゃいましたcoldsweats01(ちなみに今は布団の中です)

いつも腰が痛くなると思うんだけど、バイト辞めようと決めました。これ以上は無理だと思います。自分も辛いし、他の人にも迷惑掛けてるしsad

これから先、不安だらけだけど、腰を治すのを最優先にしたいと思います。(mobilephoneより)

| | コメント (4)

2011年7月 3日 (日)

火曜日・水曜日を振り返って。

先週の火曜日(6/28)

この日の前日無理して会社に行ったからか、朝起きる前から腰に激痛がbearingでも仕事を残して来たので行かなくてはならないbearing・・・会社までとてもじゃないけど、歩いて行く自信なしsweat02
ってことでとりあえず近所の接骨院へ行くことに。

この近所の接骨院は朝9時半からなんだよねーsweat02だから前日は職場の近くの整形外科にしたんだけどね。

結局朝7時半まで寝ててそれから起きて、壁などに掴まりながら歩き、お弁当の準備などをして9時10分に家を出た。腰が悪くない時は接骨院まで3分だけどこの日は25分sweat01

接骨院は想像していたのと違ってガラガラ(まだ始まって5分だったからね)私は2番目。この日もいつもの担当の先生。前日の夜にやってもらって半日しか経ってないっつーのに・・・。
ちなみに土曜日以外で朝行くのは初めて。先生も「今日はお休みしたんですか?」って。「今日は休めないんで痛くて仕方ないので遅刻して行きます」と答えました。

施術が終わったら壁に掴まらなくても歩けるようにupおぉ~、素晴らしい回復happy01これで会社まで行けるわnoteと思ったんだけど、弁当入りの鞄を背負ったらズッシリと重たくて歩くのが辛い・・・傘と杖の2本を使って歩いてお昼休みに会社に到着。この日は珍しくsweat01定時上がり。結局この日も仕事が終わらず残して帰ることに。

この日は前日の痛み止めの注射と接骨院のマッサージでまだ元気でした。

そーそー、この日はバス停でどのバスに乗ればいいか聞かれたんで教えてあげたら「親切に教えて下さって。こんな美しい人に時間を取らせてしまって申し訳けない」とおじさんに言われました。「美しい人って・・・」嫌味にしか聞こえない私sweat02お世辞はいらないよ。
職場の人にこの話をしたら「素直に受け取ればいいじゃん」と言われたけど、素直に受け取れる顔じゃないんだよねcoldsweats01

先週の水曜日(6/30)

この日は朝起きる前からの痛みは前日よりも全然痛くなかったんだけど、お弁当の準備をするんで5分位立ってたら激痛で立っていられなくなり、結局前日より更に腰が痛くなって歩く度に痛くて涙が出る状態になりました。痛み止めの注射の効果もなくなったらしい・・・。

ヒマなら休もうと思うんだけど、仕事がいっぱい溜まってるので行かねばdowndown←やはり仕事続けるのは無理。やっぱ辞めようかなと考えながら接骨院へ。この日もいつもの担当の人。「仕事どうですか?」と聞かれ「だいぶ落ち着いてきました」と答えると「明日は出来たら休んで下さいね」と言われた。「落ち着くと思うので明日は痛かったら休みます」と答えた。終わった後はかなり良くなったhappy01けど、やはり杖と傘を使って歩くのが精一杯。しかもけっこー痛い。

バスに乗ったらお年寄りが多い。しかも座れないshock諦めてたら、80歳過ぎ位の元気なおじいさんに席を譲ってもらいましたbearing申しわけないです・・・けど、助かりました。

この日もお昼に職場に出勤sweat01溜まってる仕事を片付けたんだけど、後から後から仕事が入ってきた。別の部署に回す仕事があったので定時では上がれず←明日も朝から出社は難しいと思ったんだよね。結局午後7時過ぎまで働くことに。

この日から疲れがすごくて家に帰ると何もする気になれず早く寝るようになりました。

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

長い一日の続き。

前回の続きです。

整形外科の先生も私の状態を見て「血液検査と尿検査をしましょう」ってことになりました。
・・・が尿検査は紙?だかなんだか在庫切れってことで次回になりましたが採血はしてもらいました。

「痛み止めの飲み薬も今までのより強いのにしましょうね。座薬も出しときますから」と言われ、いつもの私なら「座薬ですか?座薬はちょっと~」と拒絶するんだけど、そんな元気はない私はうなずくのが精一杯。心のなかで「はい、はい、はい、はい。何でもいいです」と答えてたけどねcoldsweats01

会計を済ませて調剤薬局へ行き、会社にすぐ「痛くて仕方ないんで休ませてください」と電話したら「来て欲しい」と言われたので「その急ぎの仕事が終わったら帰ってもいいですか?」と聞いてOkをもらって仕方なく出社することに。会社から私がいる場所までは通常歩いて5分。車で迎えに来てくれるってゆーんで待つことに・・・15分後車到着。

腰が痛い状態で雨の中15分もお弁当入りのリュックを背負って傘も差さず(杖代わりにして)右手に、左手には杖。両手にほとんどの体重を預けないと腰が痛くて立っていられないbearing辛くて涙が出てきた・・・そこへ会社の人が到着。会社に着いたらお昼10分前。

自分の席に着いてもしばらく「うぅ~っ」と言いながら15分位耐え続けていました。
少し落ち着いたのでお弁当を食べながらまた「うぅ~っ」って時々なってしまったけど、椅子に座れたのと痛み止めの注射のおかげか段々と痛みも和らいできました。

1時になり仕事の打ち合わせをしたら「私じゃなくても誰でもいいじゃん」って内容のことだったsweat02しかも他の人達は「ヒマだよー」って言ってるくらいヒマ状態・・・同僚もわざわざこんな状態のTomyを出社させなくてもってcoldsweats01

接骨院に帰り行きたかったので午後5時半に上がり家の近くの接骨院へ。
私には痛み止めの注射より接骨院の方が効果を感じられるんだよねー。ってことで接骨院から帰る頃にはあまり痛くなくなりましたhappy01

この日は睡眠不足+痛みとの戦い+長時間の通勤などがありすんごい疲れましたcrying
ホント、早く腰痛治って欲しいsign03今の私の一番の願いです。

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

仕事チェック。

結局、ちょっとだけハロワのHPと派遣の仕事チェックしたけど、コレとゆーお仕事はありませんでしたbearing

バイト先にはまだ辞めたいと話してません。会社からも辞めてくれとは言われてませんcoldsweats01

先月半ばからはまともに働いた日は一日もないんだよねー。計4日休んで、毎日遅刻、早退の繰り返しだからsweat02給料は一体いくらもらえるんだか・・・。
まぁ、いつ辞めてくれと言われてもおかしくない状況ではあるやねcoldsweats01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧