神社

2014年5月 7日 (水)

お礼参り。

去年、お参りに行った神社へ5月4日に行ってきました。

去年一緒にお参りした友達と一緒に。

「あれから1年かぁ。早いねぇ」と話しながら色々と話しました。
久しぶりにいっぱい話せて、楽しく元気になれましたup

この友達は年末に彼が出来て、順調に交際して幸せそうで何よりですheart02

| | コメント (2)

2014年2月 3日 (月)

初詣♪

土曜日に友達と私の地元で初詣に行ってきましたnote

神社やお寺が好きな私なんだけど(好きと行ってもお参りしたり、そこの空気が好きなだけなんだけどね)体調が悪いこともあり、全然行けてなかったんだけど、今回は体調の悪い私を気遣ってくれて私の地元まで友達が来てくれましたhappy01

私の家から神社までバスと徒歩で30分位かな。

お参りして、おみくじを引きました。
おみくじ大好き人間なんで、おみくじだけは外せないのよねー。

結果・・小吉sweat01
まぁいいかぁと思いつつ読んでると・・良くない内容でしたdown

友達は大吉note

さすが、年末に彼が出来ただけのことはあるわsmile

| | コメント (2)

2013年2月 8日 (金)

大吉~♪

先日友達と行った神社でおみくじを引いたら中吉note
友達も同じ中吉happy01

でも、友達は中吉とは思えないような内容だったので結局境内に結んでました。

その日は数箇所の神社やお寺をまわったので再度おみくじに挑戦sign01
今度は大吉~lovely

私の大吉を見た友達はじゃあ私も、もう1回やると。
すると今度は友達も大吉shine

そー言えば、以前鎌倉に行った時もこの友達と行ったんだけど、その時はおみくじを3回引いたんだけど“凶・凶・末吉”でした。

この時も友達も“凶・凶・末吉”で全く一緒coldsweats02
今回も同じでビックリだわ。

| | コメント (6)

2013年2月 3日 (日)

楽しかった♪

昨日は友達と遅い初詣に行ってきましたhappy01

以前、どこかで“初詣は節分まで”と見た記憶があり「節分までいいんだ~note」と言ってて今年はギリギリ2月2日に行ったんだけど、今日何気にネットを見てたら遅くとも1月中との意見ばかりで節分までは見当たらずsweat02一体どこで見たんだっけ??覚えとらんsweat01

昨日は友達と川越に行ってきました。
ずっと前からの約束で急遽、決まった母親の退院があったけど、父親が行ってきたらとnote

友達とはいっぱい歩いて、いっぱい話してお昼食べて、お茶して・・6時間位一緒にいました。
母親が入院してからは友達とはほとんど会っておらず、仕事が終わってから食事をすること位だったので、昨日は本当に楽しい時間を過ごせましたlovely

友達のグチは職場の仕事や人間関係、私のグチはもちろん好きな人のことbleah
言いたいことを言って心もかる~くなりましたup

夕飯までには帰らなければならなかったので急いで帰って簡単な夕食を用意しました。
そしたら一気に疲れちゃったsweat01まぁ、神社めぐりで2万5千歩も歩いたからなぁ~。

| | コメント (9)

2012年1月28日 (土)

増上寺。

今日は友達が行きたがっていた増上寺へ行ってきました。私はてっきり芝大神宮だと思ったてたんだけどねcoldsweats01

まぁ、近いしってことで結局2箇所ともお参りしてきましたconfident

まず芝大神宮へ行ったんだけど、ここはこじんまりとしてました。多分今まで私が行った中で一番小さいかも・・・って感じです。

次に増上寺へ。ここは広々としていて、しかも東京タワーも近くに見えました。個人的には増上寺の方が落ち着きました。

そして喫茶店でお茶をしてその後、食事をして帰ってきました。

いつも通っている地元の神社を遠回りして通って帰ってきたんだけど、なんかクタクタになってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

芝大神宮へ。

今日は友達が行きたいとゆー芝大神宮へ行ってきますnote

初めて行く所なんで楽しみですheart02

仕事始まると友達とは休みが合わなくなるのあまり一緒に行けなくなるのが淋しいな‥。

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

中吉♪

昨日おみくじを引いてきましたflair
結果は友達は大吉で私は中吉note
めちゃくちゃ大吉を出したかった気分だったんだけど中吉で残念でしたweep

・・・が、その中吉の内容がすっごい良かったんですlovely

『愛に満ちた日々は、すぐそこまで来ています。お金と労力を惜しまないことであなたは輝きを増し、多くの人に愛されます。その中に運命の人がいるでしょう』って書いてありましたhappy02heart04

相手の干支に私の好きな人の干支が良い(最良ではないけど、2番目だったhappy01)ってあったので、大吉ではなくて残念だったけどこの中吉を引けて良かったですsmile

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

今戸神社。

今日は浅草の今戸神社へ行ってきましたhappy01

今回は友達の希望で今戸神社へ初詣することに・・・今戸神社は縁結びで有名らしいですlovely

どうも私や友達は縁結びとかって言葉に弱くてcoldsweats01

初めて行ってきましたが、境内が広かったです。
そしていっぱいの人がいましたが、意外と早くお参りできましたnote

私がよく行く東京大神宮(やはりここも縁結びで有名)と比べると参拝者の数が少ないし、境内で順番待ちの列があるせいかあまり寒さを感じることなく待つことが出来ました。

それに比べて東京大神宮は参拝者の数は多いし、道路まで順番待ちの列があるので建物の影響か風がとっても冷たく感じるし、寒く感じるんだよねbearing

今日は参拝だけだったし、混んでたんでまた別の日に今戸神社へ行きたいと思います。
今度は絵馬に願い事を書きにね。

| | コメント (0)

初詣♪

昨日は近所の神社にお参りしたけど、朝7時前だったのでガラガラ状態note
犬の散歩しながらだったんで、神社の手前のとこに犬を繋げたんだけどいつもならキャンキャン吠えまくりなんだけど、この日はいつもより全然吠えなかったのでゆっくりお参りできましたconfident

午後3時頃に同じ神社の前を通ったら長蛇の列shock
朝一でお参りして正解でしたsmile
午後8時にも神社の前を通ったんだけど、またガラガラ状態。
お参りするなら朝か夜が並ばなくていいのねflair

昨日は午後3時頃に別の神社の前も通ってみました。こちらもやはり長蛇の列でした。

今日は友達と浅草にお参りに行って来ます。

そー言えば昨日(元旦早々だけど)深川不動尊で1・2ヶ月前に購入した水晶と龍のストラップを落としてしまい、水晶部分が割れてしまいましたcryingショックですshock

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

1年ぶりのおみくじ。

昨日深大寺に行って、1年ぶりにおみくじを引いてきました。

結果は・・・末小吉。たぶん、生まれて初めて末小吉を引いたと思う。

末小吉って位置的にどこ??と思いネットで調べたら凶の次にいいらしい。
ってことで、あまり良くないおみくじでしたsweat01

友達は凶だったんで二人して良くない結果に・・・coldsweats02

初詣では良いおみくじを引きますようにconfident

| | コメント (0)

より以前の記事一覧