健康

2014年8月 8日 (金)

熱中症?

今日はいつもより涼しいしってことで午前中に役所へ出かけた。

スーパーでお昼ご飯の買い物をし、家に着いてシャワーを浴び、お昼ご飯を作って食べたら急に疲れが出た。

お昼ご飯の片付けをして、昼寝でもしようと部屋へ行ったらめまいがwobbly
やっとの思いでベッドへ行き横になった。

壁がグルグル回り、吐き気がして頭痛がして、頭が痺れる感じがした。

しばらく横になっていたが、全然良くならず、しかも具合悪くて眠れない状態が2時間位。

それから少し眠れた。

目が覚めてもまだ症状が残っていたので横になっていた。

今は頭痛が少しする位。

これって軽い熱中症なのかなぁ?
うちの親が熱中症で倒れた時と同じ症状らしいけど・・・どうなんだろう?

それにしても辛い半日でした。
明日はスッカリ良くなっていて欲しいな。

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

風邪?

ちょっと風邪っぽいcoldsweats02
昨日の朝は熱っぽくてダルかったんだけど、前日遅くまで飲んでたから二日酔いかなぁ~って思ってたんだけど、その後、鼻水・頭痛・咳き・くしゃみがshock

A(好きな人の同僚で引っ越す人)が思いっきり風邪引いてるんだよねー。
絶対、ヤツの風邪をもらったと思うsweat01

ちなみに今朝は熱っぽさと頭痛かな。
洗濯もしたし(掃除は出来たらするbleah)朝ごはんも食べたし、薬飲んでちょっと寝ようっとsleepy

昨日「明日仕事?」って聞いてきた友達から「耳寄り情報があるけど、いつ連絡すればいい?仕事終わってからの方がいい?」ってmailが・・・。

会わない?とか言われそうな予感sweat02

| | コメント (2)

2012年4月19日 (木)

ツライ。

今朝はとっても疲れていますdespair
やっぱり昨日、飲みに行かないで正解でしたcoldsweats01

なんか、頭も痛いし、通勤途中にめまいしそうな気配がbearing
なんとか今日1日乗り切ります。

今日は腰もかなり痛く、手すりに掴まって腕の力をかなり使わないと階段も上がれません・・・。がんばりますsweat01

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

調子悪いのが続いてる。

最近、体調が良くありませんdespair

12日の木曜日は仕事終わって帰って夜の犬の散歩を40~50分したらなんかものすごく疲れてしまい、そのまま風呂も入らずに寝ることにshock

13日の金曜日は朝シャワーを浴びようと思ったんだけど、そんな元気はなくギリギリまで寝てましたsweat01

いつもは朝PCからブログを更新するんだけど、だるいからめんどくさくって携帯より更新。

その後、家を出て職場まで歩いたんだけど途中でめまいがtyphoon
少し休んで出社←遅刻せず。

この日は新しい人が仕事をしてから私に書類が来たのでゆっくり仕事が出来たので良かったsmile

午後には回復したので、夜に犬の散歩をかる~くしたらまたもの凄く疲れてしまったcoldsweats01
まぁ、次の日(今日)休みだから疲れてもいいかぁ~みたいな感じだったんだけどねbleah

なので、昨日の夜もブログは更新できませんでしたcoldsweats02

今日も調子が良くないので、早めに寝ますsleepy

| | コメント (4)

2012年4月13日 (金)

弁当ナシ。

昨日、整骨院へ行き夜ご飯を食べて犬の散歩をしたら、どーしようもないくらい体が重くてだるくて疲れた~って感じになってしまった。

いつもならお弁当の下準備をするんだけど、お弁当の準備もせずそのまま寝てしまいました。

なので今日は初のお弁当ナシです。
コンビニでおにぎりとパンを買いたいと思います。

金曜日ですね。
頑張って一日乗り切りましょう(mobilephoneより)

| | コメント (2)

2011年11月29日 (火)

熱。

最近、明け方近くまで眠れないことが多い。今日も明け方近くに寝たんだけど、なぜか午前8時前に起きた。

何人かの友達におはようloveletterをしてまた寝たんだけど・・・午前9時半頃から頭が痛くなって熱っぽくてってことで結局ず~っと寝てました。珍しく食欲もほとんどなくて。

薬を飲まなきゃってことで午後5時過ぎにスープを飲んだ。
薬のおかげでだいぶ楽になったhappy01

なので夕方の犬の散歩はしなかったんだけど、夜の散歩はすることに。
実際に散歩に出かけると、かなり辛いbearingってことでいつもの半分以下の30分で帰ってきました。

動いたからか少し小腹が空いたのでみかんとプリンを食べましたnote

そーそー、今朝は昨日に引き続き腰が痛かったけど、散歩の時はかなり痛みがなくなっていましたhappy01まぁ、コルセットは使用したけどね。

明日は整形外科も整骨院も休みなんで、腰がいたくなりませんように。
ついでに、風邪も治ってるといいな。

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

無料健康診断。

無料の健康診断に今週の火曜日に行ってきました。

血液検査、尿検査、心電図、身長、体重、腹囲、血圧、心臓の音を聞くなどをしました。

一応当日にわかったのは心電図異常なし。身長、体重、腹囲も普通の範囲。
血圧はちょい高めだったようなcoldsweats01

一番問題ありは尿検査でした。尿蛋白が+だって。この場合考えられるのは腎臓の病気か疲労らしい。

私の場合は痛み止めの薬を半年以上飲み続けてるからその影響も考えられるって。
朝、昼、夜とご飯の後は一眠りしてたし(私は薬の影響だと思ってたけど)疲れてたのかも。

ここ1ヶ月は毎日1万歩~1万3千歩歩いてたので、これからしばらくは1万歩にしとこうと思います。

| | コメント (0)

2011年7月 3日 (日)

束の間の幸せでした。

昨日の夕方2回目の接骨院の後は腰が痛くないんで幸せを感じてたんだけど、それから4・5時間後には腰ではないんだけど、胃の痛み、吐き気がしてきてお腹もゴロゴロとbearing

せっかく腰の痛みがほとんどなかったのに・・・。今日は胃の腫れてる感じ&ムカムカはあるけど、昨日のような痛みはないのでとりあえず良かったけど。

元々、私は慢性胃炎なのでちょっとしたことでもすぐ胃が痛くなるんだよねsweat01
最近は胃の薬は全然飲んでなかったのに・・・。
腰の薬を飲み続けてるから胃が痛くなったのかな?それとも昨日の夕飯位は腰の痛みもなく、ご飯がすんごくおいしく感じていつもよりちょい多めに食べたからかな?でも1食でしかもちょっとだけ多めでここまで痛くなるか?って気もするけど・・・。

今日は起きたのはついさっきですcoldsweats01目は覚めてたけど起きる気にならず布団の上でゴロゴロしてました。今日の腰の具合は・・・昨日よりは痛いdownけど、壁や物に掴まらなくてもフツーに歩けますnote

今日は洗濯をしています。先週洗濯物を洗濯機から出す時に腰が痛くなったので本日は気をつけたいと思います。

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

今日も相変わらずの腰痛。

今日は本当に寒い1日でしたdespair
職場に置きっぱなしになっている厚手のカーディガンとブーツを履いて仕事してました。

今日も腰が痛くて通勤が大変でした。雨も降ってたしね。

毎日早退してるんだけど、病院の時間ギリギリまで働いちゃうんだけどそーすると帰りのバスがすっごい混んでるんだよねbearing
バスの中で揺れに耐えながら立ってるのは本当に辛いweep振動が腰に響くし、全然踏んばることができないんだもん。

できるだけ5時台のバスに乗れるように帰ろうっとbleah

今日はすっごい疲れたんで早く寝ようっとsleepy

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

最長記録。

昨日のバスの中での左腰の「ズキッ」ってゆー激痛の影響で今日は6・7分で歩けるところを杖を使って歯をくいしばりながら55分かかりましたbearingその後、1本目のバスを降り徒歩3分のところをまたまた30分以上。2本目のバスを降り徒歩5分のところを45分位と時間掛けて必死に歩きました。

人の視線が痛いのなんのってsweat02そんなにジロジロ見んなって感じ。
結局会社まで行きだけで3時間45分かかりましたshock自分の席に座った時にはクタクタでした。

今日は家の近所のバス停の半分位の場所で30分掛かったんで、通勤するの辛いし腰もドンドン痛くなってくるしで仕事休ませてもらおうかなぁ?って思ったんだけど、昨日も休んでるから仕事いっぱいあるだろうし、何より病院へ行き痛み止めの注射してもらいたかったんだよねー。

あ~、やっぱ自分の家の近くの病院にしとけば良かったってものすごく後悔bearing

整形外科へ行く為に結局、早退したんだけど今日中にやらなきゃいけない仕事が終わらなくて(一応データーは作ったんだけど最終チェックが出来ず)「明日やります。病院に行きたいので帰ります」と言うとそれ今日中にメールなんだけどって言われた。そんなこと全然聞いてないよーannoy最初に言っといてくれればいいのに・・・。病院へ行って痛み止め打たないと絶対無理だと思ったので(明日は整形外科はお休み)チェックとメールを上司にお願いして帰ることに。

帰りは行きよりは良くて3時間程で帰れました。
今日はものすごく疲れましたsad

明日は整形外科休みだけど、接骨院へ行きたいのでまた早退する予定bleah

またまた会社辞めたいなぁと思う今日この頃。遅刻早退の毎日(欠勤もあり)で同僚にも迷惑掛けてるし、通勤もめちゃツライし・・・bearing

| | コメント (0)

より以前の記事一覧