バイト

2016年5月28日 (土)

休日出勤

今日は会社は休みの日だけど、仕事がどーしても終わらず午前中だけ出勤しました。

だ~れもいない事務所に一人・・・。寂しい。

とりあえず、少しは片付いたのでこれで帰ろう。

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土)

捗るねぇ♪

今の仕事(パート)を始めてから初の休日出勤でした。

人がいないと仕事が捗るねぇ~happy01

私は朝8時半から仕事してたので通常と同じなんだけど、営業の人達は午後4時頃に事務所に来た。

それからは・・あまり捗らなかったsweat02

明日は休もうと思ってたけど、無理だわ・・・。

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

人に教えるって難しい。

新しいパートさんが入ってあと数日で1ヶ月。

このパートさんはマイペースっぽい。

とゆーのも、私はまだまだ直接この人とは仕事では接していない。

見ている限りでは引継ぎがあまり上手く言ってないらしい。

辞める人がこぼしていた・・全然覚えてくれないと・・・。
それにかなりのマイペースらしい。

確かに時間が十分にあっても一度も終わってますと言ってるのを聴いたことがないかも。

辞める人は頭を抱えています。

私も辞めたい気持ちはずっと持ち続けているんだけど、体調が悪く、入院や通院をしているので(今の職場は休みについては文句を言われない)このまましばらくは続けるしかないだろうなと思っています。頑張らねば!

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

パート先の女性・・・。

パート先の女性が、辞めるって言ってる。

その女性は8年間今の会社で働いている。

そして8年間の半分は事務はその女性一人。
残りの半分は新しい人が入ってもすぐ辞めたり、長くても1年続くかどうかだったらしい・・・。

そんなんで、その女性しか知らないことが多々ある。
いなくなったら困る!!

でも、会社はその女性が辞めると言うのが既に4度目なので、引き止めるつもりゼロ。
私が入ったのも、引き止めない理由らしい。

社長に言われた。

「大体、事務が2人必要かどうか・・」って。

冗談じゃない。2人いないとどーにもなんないよ。
自分は会社には2~3ヶ月に一度ハンコを押しにくるだけ・・そんなんで実情がわかるの??

しかも、経理はお手伝い程度の簡単な事しかやったことがない私。
社会保険の加入やらなにやらの手続きなんてチンプンカンプンなのに・・・。

社長曰く「経理なんて、今の時代パソコンがやってくれる。ただ入力すればいいだけ。わからないことがあれば、行政書士や税理士に聞けばいい」だと。

なんかさ、この会社で頑張ったって全く報われないよね。

しかも、その女性も私と同じパートなんだけど、時給が400円も違うんだよ!!
なのに、同じことをしろと??

私は諸事情により、現在は残業が出来ない身。

その女性は、一人の時はかなり残業してたみたい・・・
マジで私一人では無理だって・・・。

少し前に辞めたくて仕方ない時があって、体調を崩した私。
けど、パートを辞めるに辞めれない状態で、我慢してたんだけど・・限界かも・・・。

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

フルタイム。

フルタイム勤務になり、先週は初めてフルタイムでの一週間でした。

なんか心底辞めたくなって嫌々だったけど、仕事も落ち着いてきて、職場の女性のHさんも落ち着いてきて・・なんとか乗り切りました。

土曜日出勤もしてクタクタになりました。

明日からまた仕事・・・既に行きたくないモードですcoldsweats01

最近、更にお酒の量が増えています。
それに伴い、体重もどんどん増えていますpig

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

現在の状況。

先週の金曜日に大量募集の派遣の登録へ行ってきた。
・・が、その後全く音沙汰ナシ。多分ダメだったのだろう。

先週の金曜日あたりに応募したパートも音沙汰ナシ。

先々週の中頃に応募したパートは一度連絡あったのみでその後連絡なし。

こーやってみると連絡なしばかりだわsweat02

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

久しぶりの面接。

昨日午前中は久しぶりにバイトの面接へ行ってきました。

3週間のデーター入力か3週間の伝票仕分け、チェックだったんだけど「重い物持ちますか?」と聞いたら「宅急便の伝票の束(200枚位)を持つけど、そんなに重くはないです・・・腰痛ですか?」と聞かれちゃいました。素直に「はい」と答えた。

ただこのバイト先はビルの4階なんだけどエレベーターは節電中の為、社員は使用禁止ってなってたshockこれは腰痛の私にはツライ・・・。

昨日の午前中いっぱい面接なので昨日の夜に受かった人だけ電話する。落ちたら履歴書を郵送しますってことだったけど、連絡ナシ。

まぁ、エレベーター使用禁止は辛いので落ちて良かったかもcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

履歴書。

数ヶ月ぶりに履歴書を書きますpencil
履歴書の用紙と証明写真あるかなぁ?って心配だったけど両方とも見つけました。

今回は3週間の短期のバイトなんで職務経歴書がないから楽だけどnote
・・・それでも履歴書を書くのはめんどくさいsweat01

| | コメント (4)

2011年11月14日 (月)

電話しちゃった。

昨日の折り込み広告の3週間の短期のバイトの会社に電話してみました。
木曜日の午前中に履歴書を持って行って来ます。

プリンターのインクが切れてしまってプリントアウトできないので、職務経歴書が出せないsweat01履歴書だけってゆーのはとってもありがたいですconfident

2・3日前に応募した単発の派遣の会社からは「応募者多数により締め切りました」とmailが届きましたdespair

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

折り込み広告。

新聞の折り込み広告で3週間の短期のバイトがありました。時給激安だけどdespair一日6時間~ってなってたので、明日連絡してみようかなぁ。交通費は支給されるみたいだしね。

最近、全然履歴書作ってなかったけど、書かなきゃsweat01

整形外科で処方されている薬が違うタイプの薬になりました。さっき飲んだんだけど、めちゃくちゃ眠いwobbly限界です・・おやすみなさいsleepy

| | コメント (4)

より以前の記事一覧