韓国ドラマ

2011年10月10日 (月)

久しぶりの韓国ドラマ。

母親が入院してから家のことをしなくてはならない&自分の通院&リハビリの一環の犬の散歩などで忙しくあまり韓国ドラマを見ていませんでした。

今日は久々に韓国ドラマを見ましたhappy01しかも最終話の1つ前。ちなみにドラマ名はホジュンです。

私の悪いクセで最終回間際になると見なくなってしまうことが多々あります。
韓国ドラマって最終回ってゆーよりちょい前に一番の盛り上がり部分が終わってしまうパターンが多々あって、なんてゆーか気が抜けてしまって、後で見ようってなっちゃうようなcoldsweats01

あと1話だけ残っています。明日見れればいいんだけど、明日はブロック注射の日なので病院で診察&注射なんです。祝日があったのできっと明日はめちゃ混みだろうから待ち時間2~3時間だろうなsweat02病院で待ってるのってかなり苦痛bearing
明日、腰があまり痛くなかったらちょっと病院抜けようかなnote

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

あ~。

夜の9時頃にレンタルDVD(韓国ドラマ ホジュン)を返しに駅前まで歩きました。何も借りずに帰ってきてさてホジュンの続きを見ようとしたら、4話位録画されてないことに気付きました。

あ~、返却する前にチェックしとくんだったdown
明日はリハビリに行くんで、その時に駅前までバスで行って借りてこようnote
誰も借りてなくて、明日借りれますように。

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

買い物♪

昨日は現在再放送している『美男<イケメン>ですね』を見たら最後まで見たくなってしまい以前録画していたのと合わせて10話以上見てしまって寝たのは明け方近くになってしまいましたcoldsweats01

だから起きたのは10時過ぎ。最近は休みの日でも8時前後に起きてたんだけどな。起きたらものすごい疲れを感じましたsweat02こんな目覚めは久々だわ。

洗濯をし、お昼ご飯を食べてから服を見に行ってきました。
今日は腰の調子が良かったのでコルセットをしないで行ったら、途中で腰が痛くなってしまったsweat01

今日は母の日なのでお店はとっても混んでいました。
けどその分、安くなっていたので服を購入note

その後、レンタル屋へ行って『ファン・ジニ』って韓国の時代劇ドラマを借りて帰ってきました。途中の2話が録画されてなかったんだよね・・・。

いつも予定のない休日はダラダラ過ごすんだけど、今日はいつもの休日とは違っていました。

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

見終わった♪

昨日午後10時頃には寝たと思うんだけど、今朝は10時に起きました。
良く寝たわー♪

洗濯をしてお弁当のおかず作り少々、部屋の片付け以降は韓国ドラマのチョンチュテフを5話位一気に見てしまったcoldsweats01

70話前後(全80話)の時は一時つまらなくなり見る気がなくなってたんだけど最後の5話位はやはり面白くてupそれにしても働きながらの80話は見応えあるわー。
チョンチュテフは面白かったです。ちなみにこのドラマで好きな俳優はチェ・ジェソン。
年々まん丸くなってるけどねsweat01

次はチェオクの剣(たぶん全18話)を見ることにしたんで、ちょっとだけ見てみました。
そしたら“イ・サン”に出てたイ・ソジンも出演してたflair

今年のG.Wはなんの予定もないのでたまってる韓国ドラマ見まくらなきゃ。

| | コメント (4)

2011年2月 1日 (火)

最終回。

韓国の時代劇ドラマ『王と私』の最終回を見ましたnote

途中で主人公の結末や側室とか内侍の最後などを聞いてしまい見るのが嫌になっている時があったんだけど、いつもここに遊びに来てくれるmihoさんが「最終回涙した」って教えてくれたんでなんとか最終回まで見れました。

ホント最後は涙しながら見ましたweep
最後まで見て良かったですhappy01

同じく韓国の時代劇で『ホ・ギュン』ってのもあるんだけど、これは最後の5・6話(全部で58話)を見ることができないんだよね。これは最初に結末をある程度放送してからだったんで結末を知ってるんだよね・・・だからこれも見る気になれなくて早1年以上経過coldsweats01

録画してあるドラマを整理する為にも見なきゃね。

| | コメント (2)

2011年1月19日 (水)

再放送。

再放送当日に新聞を見てたら『美男<イケメン>ですね』って文字が。
友達(40代♀)が一時期めちゃハマってて『アルバムだかサントラ』を買ったりしてて、部屋に遊びに行くといつもその音楽が流れてて、その時に『美男<イケメン>ですね』ってめちゃ面白いよ~って話してた。

私は主役の男の子を『快刀ホンギルドン』で見たことがあったんで「この子ホンギルドンに出てた子じゃない?」と聞いたらやっぱり同一人物だった。キレイな顔の子って印象に残ってたんだよね。

そんなんで韓国ドラマの現代物にあまり興味のない私だけど若者が好みそうなドラマだけど見ることに。

正直1話、2話は全然面白くなくよく友達がハマったもんだ。もぉ見るのやめようかな・・・とか思ってたんだけど毎日録画で撮れてたんで3話目も見たら面白くなって6話目まで見たんだけど私もハマってしまいました(笑)もぉ次回のが見たくて見たくて仕方ありませんcoldsweats01
月~金まで毎日放送なのにこれだもんね。明日が待ち遠しいわ。こんなにハマるなんて予想してなかったので見始めちゃったんだけど、基本私ってばまとめて見る派なのよね。だからしばらく我慢して見るのやめようか考え中です。

今までは“王と私”って韓国の時代劇ドラマにハマってたんだけど、のこり7話位のとこであんまし見る気がしなくなっちゃって~。主役が死んじゃうって聞いてしまったからなぁ。
“ホ・ギュン”ってゆードラマも結末がわかってるので最後の7・8話見ないで既に半年だっけcoldsweats01
中途半端のドラマが増やさないようにしなきゃね。

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

ダラダラと・・・。

この週末はダラダラとTVを見て過ごしましたsweat02
おかげで韓国のドラマ『チャンヒビン』100話全部見終わりましたsmile長い道のりでした。

働いていた頃は全然見れずに12話までストップしてたんだけど、仕事辞めてから見まくってましたcoldsweats01

今日は今からペットショップへ犬を見に行って来ますdog

| | コメント (4)

2010年11月26日 (金)

あっちこっち行って来た。

今日は用事が2つあり出かけなきゃならなかったのでハローワークへも行ってきました。
今日は6人待ち(午後3時頃)だったんだけど、5分位待つだけでした。

結局求人はあまりなく、1件も紹介してもらわず。
11月も終わりだってのに・・・ねsweat02

録画してあった韓国時代劇ドラマ「チャン・ヒビン」に現在ハマってます。
韓国のドラマって長いのが多いんだよね。チャン・ヒビンは全100話。現在52話あたりを見ています。やっと半分。先は長いですcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年11月20日 (土)

13時間。

今日は全く就活せずcoldsweats01一応ネットでハロワのHPだけはチェックしましたけどそれだけでした。

今日はただひたすら韓国ドラマのチャンヒビンってゆーのを見てました。あっ、善徳女王とソル薬局の息子たちってのも各1話ずつ見ましたけど。

なんだかんだで13時間位見てましたsweat01
なんかやる気が全然なくて。

明日はしっかりとお仕事チェックしたいと思います。

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

現代モノも面白い♪

韓国ドラマにハマってあと少しで1年になります。
・・・と言っても時代劇専門なんですけどね。

そんな私が唯一現代モノで見ているのが“ソル薬局の息子たち”です。
絶対に現代モノは見ないsign03と豪語していた私ですが、“イ・サン”にホン・グギョン役で出ているハン・サンジンが出ているのでちょっとだけ見たらハマってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧