派遣

2013年11月11日 (月)

仕事終了~!

私は派遣で働いていたんだけど、先週、契約期間が満了になりました~happy01

そぉ、無事に仕事終了しました~smile

8月に3週間の入院になり、契約打ち切りになりそうだったけど、医師から自宅にて絶対安静と言われ退院したけど、退院した2日後からは働きに行っていましたsweat01

だって、そーしないと生活できないんだもんsweat02

元々の予定だった11月初旬まで勤め上げることが出来てよかったですheart02

仕事を辞めてからは部屋の掃除などを少ししては後は家で安静にしてるとゆー感じです。

母親の手術も無事に成功して、経過は順調ですconfident

| | コメント (4)

2013年7月11日 (木)

残念だけどねー。

諸事情により、派遣の仕事を辞めることになりました。

まだいつまでだかはハッキリしていないんですけど、9月末か10月末。
明日にはどちらまで勤めるのか決まると思います。

昨日の夜に派遣会社の営業担当に連絡。
そして今日派遣先のおじぃちゃんに報告。

おじぃしゃんはビックリしてたけど「Tomyちゃんは、仕事を安心して任せてられた。Tomyちゃんがいてくれて助かったんだよねー。辞めるのは本当に残念。仕方ないけどねぇ・・」と言ってくれた~happy01

頑張って(遊んでることも多かったけどbleah)働いてきて良かったわsmile

今の職場は家から近いし、楽だし残念だけどねぇ。

| | コメント (2)

2013年3月 7日 (木)

早かったな。

そー言えば、今の職場で派遣社員として働き出して1年と1ヶ月が過ぎましたhappy01

いや~、久しぶりに1年以上同じ所に勤めました。

今の職場には派遣社員として働いているんですけど、人間関係は良好ですnote
まぁ、仲の悪い人達の間の架け橋的な役割をしているんで、それがかなり疲れますけどねshock

なんたって両方からそれぞれのグチや悪口を聞かされるし、仕事上もほとんどの場合私を一度通してからなもんでsweat01

腰が悪くて両手に杖をついて歩きながらも頑張って働いていたけど限界になり、前職を辞めて休養を半年してから働き出したんだよね。

両手に杖を持っていつもなら5・6分の距離を20~30分かけて歩いていた頃は片道2車線の信号で途中の中央分離帯までたどり着く前に赤信号になったりして、これからどーなるんだろうcryingと不安で不安で仕方なかったっけ。

現在も腰は痛くなったりするけど、かなり回復しましたlovely

健康っていいなぁとしみじみ思いますconfident

| | コメント (1)

2013年3月 2日 (土)

バリバリと。

ここ数日はバリバリと仕事に打ち込んでいます。

月末処理に加え、年度末とゆーこともあり忙しいんですよねー。・・と言っても、いつも暇な職場なのでコツコツと準備しているので、ちょうどいい量になるんですけどねcoldsweats01

| | コメント (2)

2012年12月10日 (月)

すっかり忘れてた!

今日は寸志が支給される日で私は一応経理をしてるのでリストに従い封筒にお金を入れる役目です。

・・で先日銀行さんに「10日AM早めに来て下さい」とお願いしていたのにすっかり忘れていましたsweat02

私が出社してから20分後に銀行さんが来たんだけど、顔を見て「あっflair」と思い出しましたcoldsweats01
そして、それから昨日の売上金(・・と言っても10万位)の現金を数えたり、入金伝票に記入したりして朝から大騒ぎしちゃいましたcoldsweats02

定時の30分前位にはやることがなくなってしまったのでエクセルの関数の本を見ながら練習(実際にエクセルに入力)をしたりしてみたんだけど、なぜかうまく行かずshock
また後日チェレンジしたいと思います。

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

残業。

久しぶりに残業しました。
と言っても30分のみcoldsweats01

仕事が忙しいのも一段落したんだけど、今日また前年度の一部を集計しなきゃならず、しかも時間がないので大騒ぎしてましたsweat01

なんとか間に合って良かった~note

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

仕事が一段落♪

今までは忙しかった仕事も一段落しましたnote

今日は寸志(ボーナスではなくあくまで寸志)の計算をしたり、銀行へ新札での手配をしたりしてました。

派遣会社からはもちろんボーナスはないけど、派遣先から寸志が出るんですよ~happy01
しかし、経理(と言っても誰でも出来る初歩の初歩ですがsweat02)をしてるので既にもらえる金額を知ってるんですけどねcoldsweats01

たとえ数千円でももらえるものは嬉しいlovely

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

みんなに言われちゃった。

今日は同じ部署の3人(私以外の全員ってことです)に「Tomyさん今日はあまり話さないねー」とか「真剣に仕事してるねー」とか「静かですねー」とか言われてましたcoldsweats01

11月中旬からは来年度の予算や前年度の決算、今年度の決算見込みなどをやってるんでなんか忙しい1日で油を売る暇が全くなかったんですよねー。

ってことで今日はいつもより真剣に仕事してきました~happy01

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

グサッと。

派遣先に新しい派遣さんが今月から入りました。
私より8つ年下の人です。

派遣さんに正社員の人(Tさん)のいる前で「Tさんは意地悪だからね~。グサッとくること言われても悪気はないからね~bleah」と言うと「槍が胸に刺さったshock人を選んで言葉を言うから大丈夫」だって、全くpout

今朝PCを立ち上げたらネットに繋がらなかったshock
家に帰ってネットが出来るので良かったわhappy01

| | コメント (2)

2012年10月31日 (水)

寂しいね。

今日で職場を去る人がいました。
清掃のおじぃちゃんでした。
特にいっぱい話したわけでもないし、ほとんど挨拶のみの関係だったけど、もぉ会う事もなくなるんだなぁと思うと寂しいdown

同じ部署の人に言うと「なんで寂しいの??だってほとんど係わりがなかったじゃない」と言われてしまった・・・。

私ってばなんでこんなに“別れ”に弱いんだろう??

そして、明日からは新しい派遣さんが来る。
ってことで今日はロッカーの掃除をする予定だったのに、すっかり忘れていたsweat02
定時まであと1時間とゆー時間になり掃除しにdash

女子更衣室は3社(業務委託先)で同じ所を使ってるんだけど、先日確認したロッカーは空いてるけど他の会社の予備だと言われ、他のロッカーに。

そしてロッカーを開けてみると、大量の埃がshock
一体いつからここは使ってないのか??
するとハンガー(もちろん埃まみれ)に納品書がくっついてた。
その日付は平成8年・・そんな前から使ってないのかshock

ってことで一生懸命掃除したけど、まだ70%位しかキレイになってないsweat01
明日本社へ挨拶してからこっちに出社するって言ってたからきっとお昼近くにならないと来ないだろう。

ってことで明日もう一度掃除したいと思います。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧